ここから本文です

デュエマを買おうと思いメルカリで見ていたら今まで3000円前後で売買されていたモ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/518:15:38

デュエマを買おうと思いメルカリで見ていたら今まで3000円前後で売買されていたモルネクが1000円前後で売買されていました。

なぜでしょうか?

バトライ刃と使用禁止になっただけでそんなに大きな影響があったのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/4/520:13:36

環境トップのジョーカーズとバスターに不利が付く点も大きいでしょうね
コンビ殿堂以前からどちらもモルネクより動き出しも展開も速いためメンゾ成功させてスクチェンかギフト引けないと厳しい対面でした

毎年のように制限食らってバトライ刃とのコンビ指定でとどめ刺された感じです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/523:14:29

    確かにそう考えると鬼畜ですね笑
    納得できましたm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/821:08:07

やっぱり毎回ちょっとずつ規制かかっていったのとゴールデンベストの再録ですかね。

秋茄子。さん

2018/4/519:39:09

それもありますが、チュリス剣にほぼ確定で勝てないのがデカいです。
100円販売の店もあります。

auz********さん

2018/4/518:26:24

正直モルネクでだいたいバトライ出すことが多いですし、エンジンみたいなカードでした。速さも展開速度も現環境のデッキに劣り総じて微妙なデッキになってしまったので。