ここから本文です

3人以上産んだお母さんに質問です。 3人目妊娠中35wです。出産予定日に近づくにつ...

his********さん

2018/4/520:49:05

3人以上産んだお母さんに質問です。
3人目妊娠中35wです。出産予定日に近づくにつれて、陣痛の恐怖が蘇り、夜もねれません( ; ; )
1人目は7年前に、2人目は2年前に出産し、2人ともトラブル

なくスピード安産でした。
2人目は予定日より2週間早く2時間ほどでうまれました。周りに3人目も、予定日より早いんじゃない?スポーンと産まれるよ!と言われます。。
そこで質問です。
3人以上産んだお子さんはそれぞれ週数、分娩時間、陣痛の痛みはどうでしたか??
教えて下さい( ; ; )

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krn********さん

編集あり2018/4/1112:50:01

先日5人目を出産しました。

長女38週5日 12時間
次女39週5日 12時間
三女38週5日 12時間
長男39週5日 2時間
四女39週5日 6時間
でした。
長男出産時が一番楽で病院に行ったら子宮口7センチで2時間で産まれると助産師に言われギリギリまで喋る余裕もあり本当に2時間で産まれました(*^^*)
五人目も楽だろうと2週間前に出産しましたが、最後の出産が一番キツかった(。´Д⊂)
時間は六時間でしたが、痛いし苦しくていきみのがしが上手くできず助産師の言葉を無視して息みまくってしまい、結果赤ちゃんの顔半分をおまたで挟んでしまい暫く顔がうっ血してしまいました(ToT)
母子手帳にもうっ血ありと書かれてしまいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/4/609:47:54

長男40週3日 16時間
12時間経過しても子宮口がなかなか開かず、促進剤使用。

次男40週3日 4時間
弱く痛みはじめてから3時間後に病院行ったら子宮口8センチ。分娩室入って30分で産まれました。

長女38週2日 3時間
朝痛みで目が覚めて、2時間後に病院行ったら子宮口5センチ。
30分ほどですぐ全開になり、2回ほどいきんだだけですぐ出ました。陣痛の合間が最後まで5分間隔くらいにしかならず、しゃべる余力もあり、一番楽なお産でした。

ayu********さん

2018/4/600:46:46

私はもうすぐ、4人目を19年ぶりに出産します。再婚し、超高齢出産です。

長男40週0日破水→陣痛6時間
長女40週0日陣痛1時間
次女39週2日陣痛2時間

私も痛みを知ってるのでびびってますよ。病院まで車で1時間かかるので間に合うかも心配です。
もう出すしかないんで、頑張りましょうね。

kim********さん

2018/4/522:20:32

質問者様のお気持ち凄くわかります!
私も去年の6月に3人目を
促進剤で4時間程で出産しました。

私の場合は2人目が一番楽でした。
3時間程でした。
ちなみに一人目が4時間です。

週数は一人目から
40週1日
41週2日
37週2日です。

促進剤での出産はそれはもう強烈でした……。
人数は関係無いと実感しました。