ここから本文です

結婚式場に赤ちゃんを連れて行って、控室で授乳するのは、マナー違反ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/522:52:45

結婚式場に赤ちゃんを連れて行って、控室で授乳するのは、マナー違反ですか?

新婦の立場で考えて、赤ちゃんが挙式会場・披露宴会場には入らないけど、途中で抜け出して控室でササッと授乳されたら嫌ですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶嫌いになってしまい、明後日参加する予定の結婚式場に連れて行くことにしました。

新婦・式場には今日連絡して、とりあえずOKは貰えたのですが、こんな間際になってしまった事に罪悪感でいっぱいです。

新婦の立場で考えて、嫌でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/4/522:58:08

嫌じゃないですよ(*´꒳`*)
赤ちゃんいるのに抜けたりしないという方が心配になりますもん^_^
私が結婚式に参加した時、挙式会場・披露宴会場に赤ちゃん連れて来ている人もいましたもん笑
ちゃんと相手のことも考えていらっしゃるんですね(๑˃ ᴗ˂ )

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/4/522:55:27

どうせ一引き立て役でしかないわけですから、式の進行の妨げになったり泣き声が思い出ムービーに入り込んだりしないように注意すれば問題ないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる