ここから本文です

千葉県松戸市にある聖徳大学って評判良いでしょうか?学費はけっこう高いんですか...

アバター

ID非公開さん

2018/4/601:03:08

千葉県松戸市にある聖徳大学って評判良いでしょうか?学費はけっこう高いんですかね?

閲覧数:
4,015
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aap********さん

2018/4/912:23:39

こちらの大学に通っていた者です。聖徳は就職には強い大学だと思います。授業は厳しいですがそれ位でないと保育士、管理栄養士等の国家資格はとれません。児童学部の生徒は公務員の保育士になれる生徒も結構いるみたいです。生徒は落ち着いた感じの生徒が多いので都内の派手な女子大は苦手という人には聖徳の雰囲気は合うと思います。学費は高いので受験前に学費をきちんと調べて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtb********さん

2018/4/712:30:48

聖徳大学卒業生です。

聖徳大学は2016年に大学評価機構から日本の大学で一番多く3つ認証評価されたのでご安心下さい。
3つ認証された学校は聖徳が日本で初めてで教育機関からの評価が非常に高い証拠です。

kke********さん

2018/4/702:35:11

>評判良いでしょうか?


大学評価機構から、

3年連続で、
「大学・短大として不適格。改善を命じる」

・・・という判定・評価を受けた過去がある大学・短大です。

wsh********さん

2018/4/617:46:12

松戸在住です。
千葉県の大学で全体的な就職採用率が一番なので社会からの評価は良い大学だと思います。特に保育の採用率は全国一位です。最近は看護も就職率が高いそうです。しかし学費は非常に高く全国でもトップクラスに高いです。

eig********さん

2018/4/607:32:21

現実、千葉県でも知らない人のほうが多い。
色んな駅とかで看板とか見かけるが、未だにどこにあるのか、知らない。