ここから本文です

近年、燃費不正を行った三菱、日産、スズキ

アバター

ID非公開さん

2018/4/612:49:43

近年、燃費不正を行った三菱、日産、スズキ

実は全て同じ下請け会社のトランスミッション使ってるって事実どう思いますか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/614:13:54

三菱、日産、スズキ
実は全て同じ下請け会社のトランスミッション使ってるって事実どう思いますか?

ジャトコ製
CVTミッションを使用して
通常販売しています

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/4/617:13:07

自動車メーカーは必ず自前の試験コースを持っています、
そこでデーターを取り国土交通省に届け出しています、

そして型式認定を取って 販売を行います。

そこにミッションがどうのこうのという問題は介在しません。

本来から言うと、国が運輸安全の観点から 国土交通省あたりが 試験コースを作って そこで試験をしてデーターを取ることが理想ですが、

何に関しましてもそうなっていません、全ては民間任せです。

新薬なんかもそうですよね、ですから(民間委託ですから)臨床データーなども書き換えが行えるのですね

hd1********さん

2018/4/614:09:26

不正問題とは何の関連性も無いね。
マツダやスバルはアイシンやジャトコも使ってるし、
スズキや日産はアイシンも使ってるからね。

re_********さん

2018/4/613:00:05

何の不思議もないですよ!
各社が全て専属の部品下請けを持っていることはないので

the********さん

2018/4/612:52:03

特に何も思いませんね。良くある事だと思いますよ。OEMなんか、全部一緒で名前が違うだけだったりしますし。燃費不正も、スズキなんかは実際にはもっと燃費良かったですすいません。というものですしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる