ここから本文です

Googleフォトで写真や動画をバックアップしているのですが、「空き容量を増やす」...

hik********さん

2018/4/615:21:42

Googleフォトで写真や動画をバックアップしているのですが、「空き容量を増やす」という項目があると思います。

そこでは、バックアップが完了した全てのファイルを端末から削除すると思うのですが、端末から消えてほしくないファイルまで消えてしまいます。
何か改善方法はあるのでしょうか?
因みにOSはAndroidです。
詳しい方お願いします。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/4/623:26:02

消しても良い画像を選択して「端末上のコピーを削除」を行う。もしくは消したく無い画像を同期してないフォルダに移動してから「空き容量を増やす」を行う。

質問した人からのコメント

2018/4/8 18:45:26

詳しい回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

add********さん

2018/4/620:48:51

Googleフォトの基本概念は、バックアップではなく、Googleフォトこそが、画像の基本ストレージなんです。

空き容量を増やすを止めるしかないですねー