ここから本文です

アフターピルについて。

maa********さん

2018/4/619:08:58

アフターピルについて。

避妊器具が破れていた事に気付きすぐに産婦人科にいき今回ヤッペ法とゆうものでした。
後々副作用について詳しく調べると他のピルに比べて嘔吐など副作用が強いものでタバコを吸っている人は血栓症になりやすいそうです。私は今回ピルを飲むのが初めてで私が行った産婦人科にはそのピルしか無かった為、まず2錠飲んでて12時間後にさらに2錠飲むそうで指示通り飲みましたがありがたい事に副作用はありませんでした。タバコも吸っていたので、ただ血栓症になるのではないかとすごく心配です。血栓症になるとしたらピルを飲んでどれぐらいでなりますか?症状はでますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2018/4/619:15:57

喫煙は、厳禁です!
多くの場合は、足に筋肉痛のような痛みがあったり、動悸があったり、頭痛があったりします。喫煙がなく、飲酒がなく、無糖のジュースやお茶をちゃんと飲まれていらっしゃるなら、大丈夫ではないかと思います。

• 質問者

maa********さん

2018/4/619:18:13

お返事ありがとうございます!タバコ今すぐ辞めます( ´• ω• `)最後にピルを服用したのは昨晩の11時半ですが、どれぐらい時間が経てば血栓症の心配はなくなりますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる