ここから本文です

会社員の人へ

アバター

ID非公開さん

2018/4/622:19:45

会社員の人へ

宴会について質問です。

近々、会社の送別会があります。
私は挨拶を頼まれているのですが
送り出す上司が、明らかに左遷です。
(給料が下がると思われる)

こういった場合の挨拶に、ご栄転という言葉は使えますでしょうか?
他に挨拶の場で、適切な言葉はありますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/4/622:20:33

ご栄転でいいと思うよ!

「左遷 栄転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2018/4/622:20:23

異動でいいんじゃないですか