ここから本文です

看護学校での人間関係について。18歳女です

アバター

ID非公開さん

2018/4/623:25:40

看護学校での人間関係について。18歳女です

私は最近看護学校に入学しました。そこでお弁当を食べるグループや、数人の友達はできました。ですが、所属しているグループは私含めて3人組です。さらに私以外の2人はもうすでにかなり仲が良く、私1人除け者にされてしまうのではないかという不安が強いです。

看護学校で1人でもやっていけるのでしょうか?

もし実習で誰ともペアになれず笑われたら…という気持ちでいっぱいです。

看護学校は友達を作るために入学した訳では無いということはわかっているのですが、やっぱりなんだか自分が悪い意味で目立ってしまってる気がしてかなり辛い状況です。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/4/623:46:27

1人は無理。
実習でまほんまにグループ大事。グループ関係よくないと当然それが実習に出て、最悪実習を落とすことになる。
基本患者さん1人に対し学生1人だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrx********さん

2018/4/623:33:05

それぐらいでへこたれていたら
看護師はやってけないよ!

yun********さん

2018/4/623:28:17

どこの学校、職場に限らず基本的に全員初対面なわけですよね?
とにかく1番に入って2番目3番目に来た人に挨拶、話しかけてみてはどうですか?