ここから本文です

家にヒメマルカツオブシムシの幼虫と思しきものが出現しています。

reb********さん

2018/4/623:36:01

家にヒメマルカツオブシムシの幼虫と思しきものが出現しています。

掃除をして2ヶ月くらいは発見していなかったのですが、最近たびたび部屋の壁についているのを見つけては潰しています。

幼虫の駆除の方法として、
掃除と、さらにミセスロイド、天然除虫菊スプレーを使えばヒメマルカツオブシムシを駆除することはできますか?
部屋が狭く、バルサンを焚くにもベッドなどが片付けられません。
良い方法があれば教えてください。

あとヒメマルカツオブシムシが潜んでいそうな場所も教えて頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします<(_ _*)>

補足さらに成虫も発見しました……
蛹の殻のようなものも…

閲覧数:
2,542
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/4/705:22:01

カツオブシムシには数種類が居て、繊維害虫・食品害虫に存在します。
http://www.sankyoremake.com/senig_control_s.html
上記は繊維害虫のページにして有りますが、
下方に有る生態関連の「食品の害虫」部分をクリックで食品の害虫のカツオブシムシ類も確認出来ます。

ミセスロイドは寄付き防止の防除剤。
天然除虫菊スプレーは駆除薬剤。
有効とは思いますが、見つけて潰し殺すのが一番早いと思われる。
潜んで居そうな所は
繊維・食品を加害する害虫ですからそれらを徹底して点検掃除する事でしょう。

駆除防除方法等は下記サイトを参考にしてみて下さい。
http://www.ikari.jp/gaicyu/090g.html
https://www.earth.jp/gaichu/discovery/himekatsuobushimushi.html

質問した人からのコメント

2018/4/9 01:21:50

ありがとうございました。

「カツオブシムシ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる