ここから本文です

今の環境に疲れました。特に高校がです。 なので転校しようと真剣に考えています...

uru********さん

2018/4/700:42:40

今の環境に疲れました。特に高校がです。
なので転校しようと真剣に考えています。
地元が東京なので、都内の高校に転校しようと思うのですが、親が移住しないと都立の全日制には入れないみた

いです。
そこで、都内の私立の全日制高校か、都立の夜間高校のどちらかに転校しようと思います。
いじめとかはなくて、みんなが仲良くできるのはどっちですか?
わがままかもしれませんが、真剣に考えています。
なるべく転校経験者か、夜間高校に通ってる人で教えていただけるとありがたいです。
お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2018/4/711:01:34

失礼します。
仲良くなれるのは質問者さんと同じ学年の人によるのでわかりません。

私立は偏差値が特に低くなければ普通です。行事などもあるので仲良くなるチャンスも多いと思います。

夜間はいろんな事情や年齢の人がいるので仲良くなるチャンスは私立より明らかに少ないです。

質問した人からのコメント

2018/4/7 14:04:02

返信ありがとうございます。
やはり私立の方がいいみたいですね。
偏差値は特別低いわけではないので、頭のいい高校を狙わない限り、頑張ればいけると聞きました。
ほんとは都立の全日制に行きたかったのですが、親が都内にすまないとダメなので諦めました。
もう少ししたら、都内の私立高校に問い合わせることにします。
貴重なご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2018/4/708:32:38

夜間高校通っていましたが、ぶっちゃけ色々ありました。

多かれ少なかれ問題を抱えて居る子が居るので陰湿ないじめ、分かりやすいいじり、不良によるトラブルも多々あります。

人間社会でみんな仲良くはありませんよ・・・・仕事場でもどこでもトラブルは起きます。むしろ社会人になればすぐに止める事は出来ません。

夜間へ行けば普通の高校より進学に困るし履歴書に書くのも躊躇われる場合もありますし、転入も面接官に疑問視されます。うちの会社も辞められるのではないかってね。
新しい場所へ行けば新参者として新しい関係を築かなければなりません。
それも疲れるでしょう。

その事を学び経験する為にも今の所で少し頑張ってみては?

が、転校したくなる気持ちはよく分かります。
おすすめはサポート校という元不登校児や心に問題を抱えた子供達を主に受け入れている所ですね。カウンセリングや人間関係のサポートをしてくれるので行きやすいし、監視の目は普通の高校よりあるのでいじめも無いとは言えませんが少ないでしょう。ネットで調べてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる