ここから本文です

ocnモバイルoneについて教えてください。 端末入手が目的でらくらくセットを...

アバター

ID非公開さん

2018/4/702:12:53

ocnモバイルoneについて教えてください。


端末入手が目的でらくらくセットを申し込みました。

6か月間所有することは問題ないのですが
simカードを一回でも使用しないといけないものでしょうか?

ネットで検索していると1ヵ月以内に開通手続きをしないといけない
とかなんとか書いてあったりしたのですが
開通手続きって具体的には
電話をかけることなのか
ネットに接続をすることなのか
よく分かりませんでした。

SIMカードをこのまま6ヶ月間放置して解約後返還しても問題ありませんか?
ocnモバイルに直接は質問しにくいので
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

補足回答を下さった皆様ありがとうございました。
面倒なのでそのままにしたかったのですが
一度でも使っておけば気分的に安心するので
取り合えず端末にsimカードを挿して電話を使用しました。

閲覧数:
1,001
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/4/708:38:13

そもそも、らくらくセットの場合は先にSIMの手続きをして契約が成立してから、端末とSIMが送られてくるので、SIMを使わずに放置するのは自由だけど、契約した利用プランに従って料金が引き落とされますからね。

らくらくセット利用の流れ
①端末とSIMプランを選択
②住所やカード等の個人情報を登録
③契約成立
④端末とSIMのセットが送られて来る
⑤初期設定をして利用開始

つまりSIMを刺さずに放置するのは⑤の段階なので、既に契約が成立している為、毎月の基本料金は引き落とされる仕組み。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/4/710:00:07

端末をすでに売却したり処分をしているのでなければ
他の電話から、そのお手元の端末に付与された電話番号に電話をかけてみてください。

端末に電話が着信すれば「開通ずみ」ですが
契約にあたって運転免許証などの身分証明書をアップロードした記憶がなければ、未開通ですので、着信しないはずです。

sab********さん

2018/4/702:43:07

放置すればするほどかえって
高くつくはず。
とっとと開通手続きした方が
賢明というものです(^^;)

直接訊くのが嫌なら
ビックカメラでも良いので
聞いてみて下さい。
BICモバイルONEが
OCN SIMを扱っている証です。

それも嫌だと定価要求される
だけです。