ここから本文です

スズキ 新型スペーシアカスタムと、

アバター

ID非公開さん

2018/4/710:05:17

スズキ 新型スペーシアカスタムと、

ホンダ 新型N−BOX

あなたなら
どちらを買いますか?
その理由もお聞かせください。

閲覧数:
4,577
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

未来さん

2018/4/806:29:29

スペーシアです。カスタムなら一択ですね。

理由ですか?Nボックスカスタムターボは現行が家にあるし、試乗した時にスペーシアカスタムは楽でした。機会があれば間違いなく買うと思います。

燃費なんてどうでもいいんですが、あのハンドルはとても気に入りましたね。Nボックスより先に出ていたらあのフロントマスクをどうにかしてもらい、買っていたと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/11 20:39:03

ありがとうございます。

「スペーシアカスタム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgd********さん

2018/4/922:17:34

2台を乗り比べて、N-BOXを購入しました。

試乗前はスタイル(フロントマスク)とヘッドアップディスプレイに惹かれて、スペーシア一択でした。
N-BOXは値引きの競合でとりあえず乗りに行くだけの予定でしたが…乗って触れば、N-BOX一択になってました。

車内スペースは、どっともどっち一長一短ありますが、対して変わらないです。
ちなみに買ったのは、ベンチシートの方です。

乗り味は、両車とも硬めの足回りですが、N-BOXの方が少し硬いです。
しかし、路面の凹凸などはきれいに吸収するので乗り心地は良いです。
飛ばさないのならどちらでも良いと思いますが、ワインディングや峠を走るなら、N-BOXの足回りの方が明らかに高いレベルで仕上がってます。

安全装備ですが、ホンダセンシングは良いですよ。
スペーシアにも一通り同じ様なモノが付いてますが、いざと言う時の安全装備ですからね。付いてるだけで使い物にならないスペーシアより、信頼できるホンダセンシングおすすめです。

スペーシアのヘッドアップディスプレイは乗ってみて分かったんですが、見辛いです。
逆光では全然見えないし、普段からボヤッっとした感じなので鬱陶しいです。

室内の質感は、N-BOXの方が高級感があります。インパネも見やすく配置も気に入ってます。
スペーシアは、N-BOXと比べると安っぽい感が凄いです。質感が低すぎるw
インパネ回りもハンドル前にギュッっと詰め込んだ感があり、いかにも軽自動車って感じです。

値段は、N-BOXの方が10万~15万くらい高いです。
ただ、N-BOXは売却時の下取りが高いので、トータルで見れば5万くらいでしょうか。

実燃費は、スペーシアは分かりませんが、N-BOXカスタムターボは16kmくらいです。(普通に街乗り&峠ブン回しで)

後は見た目でしょうか。
イカツイ顔のスペーシアも良いですが、大人な感じのN-BOXも気に入ってます。
シーケンシャルウインカーも良い感じです。何気にメッキパーツ多いですし。

まずはご自身で試乗する事をおすすめします。
ネットやカタログでは分からない事も多いです。

スペーシア買う気まんまんで、乗った瞬間N-BOX一択になりましたから。

mis********さん

2018/4/916:12:26

金に余裕があればN-BOX
ACCがついてるから

vip********さん

2018/4/722:41:51

どちらも買いません。
せめてダイハツにしてください。
1番品質がいいです。
3万キロでオイルにじみませんから。

gen********さん

編集あり2018/4/813:06:26

実際の車の所持も安全性テストもしていない、エアプー車 評論家の意見なんて聞いても役に立ちませんよ。

試乗しに行って欲しいと思った方を買う方がいいですね。

jap********さん

2018/4/716:19:42

スズキ 新型スペーシアカスタムと、
ホンダ 新型N−BOX

あなたなら
どちらを買いますか?
A:ダントツでスペーシアカスタムです。睨みつけるポジションでカッコいいからです。