ここから本文です

今住んでいるマンションが光につながっていると聞き、ソフトバンク光で契約しまし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/715:10:45

今住んでいるマンションが光につながっていると聞き、ソフトバンク光で契約しました。

数日後機器が届き、光コードをさそうとしたところさせませんでした。
このような場合どうすればよいのかわかりません。
詳しくご回答お願いします。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az9********さん

2018/4/715:28:06

一般的な返事になりますが
契約の内容の変更などが必要ですね。
マンションの場合どこの光か管理組合などに聞いてください。
ドコモの光回線やau光などあるいはJCOMとかケーブルテレビ系などがあります。どこの光ケーブルかで契約できる回線も決まってきます。
普通はマンションの電話回線の集中ボックスまで光ケーブルが来ています。
その先の各家庭までは電話回線の配線を利用することになります。
ですから機器も違うんです。
もし自宅に光を引き込むとなると、マンションだと専有と共有の場所がありますね。
共有の場所の工事には管理会社や管理組合にいろいろと手続きが必要です。
共有部分は居住者全員の資産ですから個人のための工事許可は無理だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2018/4/715:11:50

画像の差し込み口は、一般電話器用のモジュラーコンセントです。光通信用では有りません。光同軸ケーブルを直接引き込むなら、これらのいずれかに交換する(交換工事依頼の)必要が有りますよ。→ https://noma-jp.com/blog/24484

※この画像の下の白い部分が切れていて見えませんので、器具全体が見える画像を添付して貰えませんか!?