ここから本文です

東映特撮によく出てくる敵の小型宇宙船・戦闘機で、印象的なものって何があります...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/4/717:16:30

東映特撮によく出てくる敵の小型宇宙船・戦闘機で、印象的なものって何がありますか・・・?

個人的にはどの戦隊か忘れてしまったんですが
戦闘機が繋がってムカデのような攻撃をするものです。

昔はこういう戦闘シーンも印象的だったのに
最近は巨大ロボ中心でちょっと物足りないです。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2018/4/717:46:09

「秘密戦隊ゴレンジャー」の
コンドラー戦闘機です

どう見ても飛べそうにないコウモリのような翼と
(歴史的に)古い自転車のような車輪が
心惹かれるデザインでした

登場後は毎回のようにバリブルーンorバリドリーンと
戦っていたのも印象を強めたのかもしれません

>ムカデのような攻撃
「光戦隊マスクマン」の
アングラモン戦闘機によるアングラモンスネークですね

質問した人からのコメント

2018/4/9 07:17:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2018/4/721:25:06

「宇宙からのメッセージ」のガバナス戦闘機が、クモのようなフォルムでかっこよかったですね。

太陽戦隊サンバルカンに、うっかり出演してた記憶もありますが

kob********さん

2018/4/721:16:45

仮面ライダーBLACK・RXに出てくる『クライス要塞』ですね。
当時、子供ながらに観ていて動きが怖かった記憶があります。

仮面ライダーBLACK・RXに出てくる『クライス要塞』ですね。...

mii********さん

2018/4/718:05:52

宇宙快速船 アイアンシャープのロケットカーです。
小松崎茂画伯のデザインという説もあります。
特殊美術が成田亨画伯なので、成田デザインという可能性もありますね