ここから本文です

「未亡人」「寡婦」「やもめ」の出てくる作品 「未亡人」というキャラクター性に...

eto********さん

2018/4/718:37:56

「未亡人」「寡婦」「やもめ」の出てくる作品
「未亡人」というキャラクター性について考えたく思います。
「夫に先立たれた女」の出てくる文学作品・小説・映画・漫画などを思いつく限り教えて

ください。
主人公やヒロインとしてはもちろん、主人公の兄嫁などサブキャラクターとしてでも構いません。

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2018/4/815:22:39

『ささらさや』加納朋子

以下図書館の蔵書検索に「未亡人」と入れてヒットした1000件の中から適当に。
『』は書籍タイトル、「」は短編タイトルです。
キーワードを何にしてもとにかくハーレクインとエロの量がすごいのですが、「未亡人」だとこれまたひどい……(^_^;)
後、ミステリにもつきものだからたくさん出てきますね。
夫に先立たれたというより夫を先出させたのもいますけど。

『優雅なハリネズミ』ミュリエル・バルベリ
『愛の中のひとり』フラソワーズ・サガン
『愛の砂漠』モーリアック
『風と共に去りぬ』マーガレット・ミッチェル
『アフター・ダーク』ジュム・トンプスン
『笑う未亡人』ローバート・B.パーカー
『満潮に乗って』「金持ちの未亡人事件」アガサ・クリスティ
(修道士カドフェル13)『代価はバラ一輪』エリス・ピーターズ
『高い窓』レイモンド・チャンドラー
「ミリアム」トルーマン・カポーティ
「逃げる」エド・マクベイン

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/4/815:12:12

マレーナ
レジェンド・オブ・フォール
ジョンブック目撃者
ボディターゲット
ドア・インザ・フロア
幽霊と未亡人
サンピエールの未亡人
チョコレート
ラストサムライ

めぞん一刻
居酒屋ゆうれい
犬神家の一族
悪魔の手毬唄

マレーナ
レジェンド・オブ・フォール
ジョンブック目撃者
ボディターゲット
ドア・インザ・フロア...

sar********さん

2018/4/814:01:38

古い作品ですが

カトリーヌ・アルレー
二千万ドルと鰯一匹

主人公が未亡人です。