ここから本文です

ピアノ、目指せトルコ行進曲、独学では無理?

fro********さん

2018/4/718:38:26

ピアノ、目指せトルコ行進曲、独学では無理?

表題のとおりです。カエルの歌しか引けません。
カノンやジブリの音楽とか弾ければいいなぁと思っているのですが
独学でできるものなんですかね。

手先はかなり器用な方です。根気もある方だと思います。

仮に独学でやるとしてどういう
プロセスを踏んでいけば良いのでしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2018/4/721:42:35

コツコツやってたら5年くらいかかるな。
いきなり「トルコ行進曲」をやってみよう。
まずは楽譜を買う。楽器屋さんで全音ピアノピースがお手頃価格です。運がいいと古本屋にもある。
楽譜は2段1組になってて、上の段が右手パートです。
で、右手だけやってみる。
ピアノって両手で弾くとやたら難しいんだけど、右手だけなら何とかできるハズです。動画でマネっ子してもOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_4********さん

2018/4/721:24:02

いきなり弾いちゃえばいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2018/4/721:09:19

独学でも無理ではないですよ。完成度を気にしないなら。
どういうプロセス→独学には決まりはないです。自由にいいですよ。
ですが、独学は間違いに気づかない欠点があります

独学は、やり方を人に聞くのではなく、独自にすすめていくことかと思います。