ここから本文です

任意整理したのですが、月々の支払い総額が三千円ほど安くなっただけです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/719:02:18

任意整理したのですが、月々の支払い総額が三千円ほど安くなっただけです。

毎月の支払いが苦しくて債務整理をしたのに、これじゃなにも変わりません。任意整理は失敗しましたかね?

閲覧数:
1,186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/4/800:06:50

任意整理は引き直しをしても元本が変わらない場合金利がカットされる代わりに返済期間が基本3年から5年に設定されるので月の返済額が下がらない事が有ります。
総返済金額は少なくなってますから失敗でほ有りません、任意整理を理解していないだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/800:16:45

    となると、メリットはあったという事ですか?
    確かにムダに金利払わなくていいメリットはありますが。
    月々の支払い額があまり変わらないだけに、苦しいのに変わりはありません。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/8 00:30:35

少し救われた気持ちになりました。自分の選択が正しかったのかずっと不安でしたから。
ありがとうございます

「任意整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/4/719:13:11

成功しました、減額になった分だけ、・・・

だが、信用情報に傷が付いたので、失敗と言えるかも・・・

なにも変わらなくとも、それは貴方の招いた事。
残念ですーねー。^^