ここから本文です

シャドウバースについて。

dor********さん

2018/4/720:10:05

シャドウバースについて。

リリース当初から現在まで相変わらず酷評されているゲームですが
今の環境、ローテーションという新システムが加わりバハムートなどのメンコ返しがなくなったり
その他もろもろ、多すぎたブッ壊れカードが使えなくなりある程度はバランスを取り返したのかと思いました。

が、やはり運営が出す新カードは馬鹿々々しいものが多く
せっかく今までゲームバランスを崩してきたパワーカードを禁止したのに意味がないように感じます。

まぁ今に始まったことではないですが。。

それにしても前環境までの超越ウィッチといい、今の環境のギガントキマイラOTKウィッチといい、ウィッチが酷すぎる。進化権使わなくてもスペルで重たいフォロワーも取れる。しかもほとんど3pp以内で強スペルをポンポン打ててしまう。

それで9ターン目にギガキマ出してOTK。
なんなんですかね。本当に相手にしててつまらないです。

運営はなぜこんな無茶苦茶なゲームバランスにしてしまうのでしょう。
自分は一応クソだクソだと文句を言いながらグラマスまで頑張っています。のでプレイングにはそこそこ自信はあります。単純に1ファンとして悲しいです。

皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

拓斗さん

2018/4/801:54:34

別に悪い環境ではないと思いますね
ビショップとロイヤルが多いですが
それ以外のクラスも結構いるので同じデッキばかりじゃないのはやはりネタデッキ使ってても、普通にランクマ行っても楽しいですね

ギガントキマイラ軸はアーサーを倒しきれませんし、白黒の黒の方されたらフォロワー出せてない分他のクラスよりも除去しにくいでしょうしね
ビショやリアニメイトなど色んなデッキがロイヤルと結構戦えていて
その戦えるデッキの中の一部をギガントキマイラが狩る
ギガントキマイラをロイヤルなどが狩る
こうしてみると以外にも環境にはメタがそれなりにいると思いますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あたしさん

2018/4/723:59:36

現環境かなり良環境だと思いますけど

今ウィッチが特別強いわけでもないし、ただ嫌いなだけじゃないですか?

mar********さん

2018/4/721:19:48

ギガキマウィッチ嫌ならアグロでメタればいいだけ。今のウィッチに横並びを返せるのは、若レヴィぐらいだし。なので、OTKウィッチが憎ければアグロ組んで轢き殺せばいいかと。


《ここから愚痴&雑感》
個人的に今の環境、あの運営にしたらかなりの良環境だと思いますね。ネットなんかだと『教会クソ』とかよく言われてるけど、自分からすれば『じゃあなんで対抗カード入れないの?』かと。結局今の環境に文句言ってる人って、今までの一強・二強のコピーデッキを何も考えずに回すしか出来ない、脳死した人ばっかりだと思ってます。

re1********さん

2018/4/720:21:46

個人的に最新弾一番のブッ壊れは白黒だと思ってます。
新要素のチョイスも関係なくエンハンスで使ったppを全て回復。
8ppでプレイすれば両方加えて両方出せるブッ壊れです。
まあ、前環境よりは盤面の取り合いが多くなり、よりカードゲームをしてる感じにはなったと思います。