ここから本文です

タイガーエアの機内に食べ物の持ち込みについて伺いたいです。 来月関空⇔高雄(...

ana********さん

2018/4/720:32:50

タイガーエアの機内に食べ物の持ち込みについて伺いたいです。

来月関空⇔高雄(台湾)間で初めてタイガーエアを利用します。

往復とも朝早く出発するため、できれば機内食ではなく、お弁当かサンドイッチなどを持ち込もうと思っています。
タイガーエアのホムペを見ても分からず、検索すると「持ち込みOK」と「持ち込みダメ」と両方の利用者の書き込みがあります。
最近利用された方はどうでしょうか?

それとピーチ航空の食べ物の持ち込みの情報も合わせてお願いします。

閲覧数:
4,333
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pse********さん

2018/4/721:55:02

タイガーは持ち込み飲食禁止ですよ。そうしないと機内食が売れないですから。
でもこっそりペットボトル飲んでる人はちらほらいました。私もやりました。
隠れて食べるとなると難しいですが・・頑張ってやってみて下さい。
機内食はイマイチです。出発前か到着後に食べる方がましです。
ピーチは知りません。

質問した人からのコメント

2018/4/8 17:14:15

私自身LCCは飲食の持ち込み禁止の認識でいましたが、昨年台湾行きの便で飲み物や食べ物を持ち込んでいる方を見掛けたのと、旅行者のブログでOKの情報があって、知らぬ間に変わったのかと思っていました。
今回は最前列を予約したので、こっそりは無理かと、出発前に済ませます。
皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2018/4/801:14:10

AUSのタイガーエアーは機内はレストランと同じ扱いで
食中毒などの恐れも有り、会社提供の飲食物以外の持ち
込みは法律で禁止されています。

飛行場で早朝のチェックインから搭乗までに時間が
有るので、其処で食べてしまう手も有ります。

アレルギーなどで機内提供食事が食せず、特別な
食事が必要な場合には事前に診断書と共に航空会社
に特別許可を申請すると承認書が得られる筈ですが
機内周囲の目も有るし,客室乗務員への説明の苦労も
考えられます、台湾ならわずか3時間足らずなので
機内飲食は我慢するか、有料の機内食の注文をしま
しょう。

持ち込みは出来るが、それは到着地まで運ぶだけ。
飲食するなら機内食を食べましょう。
https://www.tigerairtw.com/en/welcome-on-board/inflight-meal

bea********さん

2018/4/800:25:58

>タイガーエアのホムペを見ても分からず

嘘つき。
自分にとって都合の悪い事が書いてあるから、勝手に脳内変換して見ていない事にしているだけです。
タイガーエア台湾は持ち込んだ飲食物を機内で食べるのは禁止です。
日本語でもアナウンスがあります。
台湾人の利用者の方が多い航空会社の機内で、民度が低くてケチな日本人を晒すのはやめて下さい。
持ち込んだ飲食物を食べる事を禁止して機内食を売って利益を上げるのが、外資系エアラインの方針です。
文句があるならタイガーエア台湾よりも運賃が高くて機内食が出る航空会社にしろ。


>検索すると「持ち込みOK」と「持ち込みダメ」と両方の利用者の書き込みがあります。

ルール違反行為をブログのネタにしてアクセスを稼ぐ人を何とも思わないんですね。あなたの民度の低さの表れです。

質問者:https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=anar...

aho********さん

2018/4/723:11:57

3時間くらいガマンしましょう。

rtj********さん

2018/4/722:28:47

持ち込みは出来るが
機内で食べるのはNGです。

cor********さん

2018/4/721:51:25

タイガーエアを利用しましたが、機内食は美味しいのでおススメです。飛行時間も短いので、何も食べずに台湾に着いてから、美味しい料理を食べた方がいいと思います。