ここから本文です

メルカリのトラブルについて質問です。 送料込みの600円のハンドクリームを出品し...

han********さん

2018/4/721:50:32

メルカリのトラブルについて質問です。
送料込みの600円のハンドクリームを出品しました。
出品時は発送方法は未定でした。
購入者様より、購入していいですか?のコメント後購入されました。
その後取り引きメッセージ

にて、「どうやって送ってくれるつもりなんですか」とありました。
まずこの、つもりなんですかに、上からすぎてびっくりしました…。
こちら側はできるだけ丁寧にお返事しようと、ゆうゆうメルカリ便にてコンビニより発送予定である旨をお伝えしました。
その後、取引メッセージに、仕事なので日付指定に出来るかと聞かれ、ゆうゆうメルカリ便では指定できないこと、らくらくメルカリ便宅配便コンパクトでは日付指定はできますが、送料が当初の予定と変わってくるため、ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットで送りたいですとお伝えしました。
すると、わかりました!もうそれでいいです!と言われましたがどうも納得していない様子です。
購入されたあとに気づいたのですが、その方のプロフィールに以前の取引相手を名指しで〇〇さんとは取引しない方がいいです!などと、相手に対する不満を書かれていました。

このような方とお取引するのはとても不安なのですが、私の気にしすぎでしょうか。

600円のハンドクリームを購入後に日付指定できるものに変えれるかと言われましても、儲け分がありません。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

2018/4/1307:16:45

そんな厄介な人はキャンセルしたほうがいいと思います。
事前に質問せずに、600円の物を時間指定とかどんだけ自己中!?って感じです。

態度の悪い馬鹿に利益もなく売るより、
他に喜んで買ってくれる人に売ったほうがいいです。
キャンセルしたところで、1回くらいならペナルティもないです。

キャンセルするなら、ブロックも忘れずに。

プロフに書かれれば、事務局に通報すれば消されます。

余談ですが、安い物を出品すると、こういう馬鹿が寄ってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2018/4/1306:42:15

>購入されたあとに気づいたのですが、その方のプロフィールに以前の取引相手を名指しで〇〇さんとは取引しない方がいいです!などと、相手に対する不満を書かれていました。
⇒ずいぶん個性的な方のようですので、普通+悪い評価が多い場合は取引キャンセルも検討した方がいいかもしれません。ほぼほぼ良い評価なら、さくっとゆうパケットで送ってよいと思います。あなた様に落ち度はないのですから。

その方が悪い評価が多い場合、私でしたら事務局へ、現在こういう状況で不安が大きいので取引キャンセルしたい、もし事務局が発送して下さいとの指示なら、当て付けで悪い評価、悪評コメント、相手プロフィール内で晒されるといった場合、事務局はどう対処してくれるのか、など発送前に事前に問い合わせて様子みると思います。(事務局からの返事は2-3日後です)

ハンドクリームでしたらまた買い手つくでしょうし、600円のために嫌な気分になり、悪い評価+悪評コメント+プロフィール内で晒される、の可能性は、割りにあわないと思います。

無事に解決するといいですね、

xja********さん

2018/4/806:36:41

メルカリの取引歴300回以上です!
メルカリでは事務局が対応してくれますので気に入らないことがあれば積極的に相手に主張しましょう!
相手の意見に対して折れる必要はありません。話し合いが平行線になったり
困ったら事務局に言えば補償してくれます。

inf********さん

2018/4/804:11:15

勘は当たりますよ。
多分そいつめんどいやつです(笑)
色んな人います。

gar********さん

2018/4/802:00:10

とりあえず淡々と取引をしましょう。
お互いの評価の時点で評価は何にするにせよ感じたことを伝えた方が自分もスッキリするし相手の為にもなると思います。

dod********さん

2018/4/800:33:49

個人を特定するプロフの書き方は違反なので、通報してしまってもいいですし、自分が書かれたら通報でもいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる