ここから本文です

家事全般得意にしてから結婚ってするべきですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/722:25:18

家事全般得意にしてから結婚ってするべきですか?

閲覧数:
70
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/4/801:06:01

やり方一通りは知っておいたほうが スムーズに結婚生活始められると思います
完璧でなくてもいいと思います
洗濯機やレンジの使い方は説明書見ながらでもいいと思いますが、
ご飯の炊き方や トーストの焼き方 味噌汁の作り方 食器の洗い方や 食材の買い出しなど、本当に なんっっにも知らなかったら 同居生活キツイと思います
家事のなかで 料理は かなり 手間取られます
料理学校行っても 損はないと思います
一人で 家で独学でもぜんぜんできますが、その機会がないなら 学校行くしか 経験積むことができませんし

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/12 15:08:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h1r********さん

2018/4/806:56:13

基礎さえマスターしておけばいいかと思います。
お料理はそれぞれの好みをどうあわせるか、などそこからになりますしね。

sto********さん

2018/4/800:15:55

やっているうちに馴れればいいのかなって思います

nft********さん

2018/4/723:18:22

皆が皆練習すれば得意になるもんでもないから、そのはハードルにしちゃうと結婚できない可能性もある。
結婚後困らないように練習するのはいいことだと思うけど、できるまでしないはやめたほうがいいと思う。

どうせできるようになったとしても、子供が生まれたら子供を見ながら家事をできるようにに変わるし。

fel********さん

2018/4/723:13:28

結婚しても共稼ぎなら、男女ともに家事は一通り覚えるのがいいですね。だから子供を産んでも夜泣きしても世話をしない父親にならないように、親が育てるのが理想ですね。昨今は子供が可愛くないという母親も増えましたね。

結婚してから覚えるものじゃなくて、おなかが空いたから料理を作る、体がくさくなるからお風呂へ入る、風邪を引くから服を着る汚れたら洗濯すると思えば必要に駆られた人がやればいいのです。

si7********さん

2018/4/723:07:38

そこまで完璧主義だときついですよ。

現代はお金で家事代行も頼めますし…。