ここから本文です

慰謝料の相場を教えてください。会社に対して慰謝料請求です。不当懲戒解雇通告(後...

アバター

ID非公開さん

2018/4/722:25:48

慰謝料の相場を教えてください。会社に対して慰謝料請求です。不当懲戒解雇通告(後に撤回)、パワハラ、労災認定(長時間労働精神疾病発症)、精神的苦痛、などです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
460
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2018/4/722:35:00

通院期間で慰謝料の基本が決まるらしいです。
それプラスパワハラや不当解雇などの不法行為を上乗せするので、弁護士に相談しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/4/802:31:31

弁護士に相談・依頼してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lin********さん

2018/4/722:33:21

慰謝料に相場などありません。ケースバイケースです。

精神的苦痛であれば、病院にかかった代金請求が妥当でしょう。
もし解雇によって職を失い、当面の生活費に充てるのならば失業給付の方でまかなわれますので、慰謝料請求は難しくなります。質問主さんの場合、労災認定されているのであれば補償が退職後も続くでしょうから、それで十分と判断されると思います。

過度な請求額は通りませんので、ご注意を。

ite********さん

2018/4/722:27:55

それはご自身で決める事だと思います。
私ならば相場になんて左右されません。
それが例え裁判で判決が下され希望額に達さなくとも構わなく請求します。

sup********さん

2018/4/722:26:24

3万円~10万円