ここから本文です

強迫障害、潔癖症の方お話しませんか

アバター

ID非公開さん

2018/4/722:54:06

強迫障害、潔癖症の方お話しませんか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/4/914:59:30

トイレの 蛇口の話 私は全く同感です
これが気にならない方がおかしいんです
キッチンで お肉がベタベタくっついた手で 蛇口と言うか 水道の栓ですよね、 そこをひねって水を出して 手を洗って またお肉ベタベタを気にしない人はいないと思います
つまり目に見えるか見えないかの違いなんです
トイレの場合は目に見えないだけで 洗う前に手についていた菌は絶対についているはずなんです
世の中の人は目に見えるか見えないかで綺麗汚いを区別しているように思います
感染症はこれで病気が 感染していくんですね
私は病院に通ったことがあり お医者さんにこのような話をしたら
お医者さんはあなたの言ってることは 全くおかしくない
自分も医者だから 感染にはとても気を使うので 言っていることはわかりますと言われました
他に気になることを色々あげたら おかしいことはひとつもないけれども 人よりちょっと過敏なんですね
病気ではないなどと言われて 結局通院していません
でも世の中では 病気だと言われるんですね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1022:11:01

私も水周りは苦手です…。
    蛇口の回すところにハンドソープかけたりとかしたこともありました(今は落ち着いていますが)
    手も冬はすごい勢いで荒れていて、自分自身にイライラしました…。
    私は病院嫌いなので診てもらったことはありません。
    母が理解のある人間で良かったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!