ここから本文です

外壁塗装って高すぎじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/723:01:17

外壁塗装って高すぎじゃないですか?

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2018/4/815:43:40

そういう消費者の声を受けて外装塗装の比較サイトが5つほどできた。
そこで相見積りをとれば価格差がどんなものか。すぐ分かるよ。

このサイトのおかげで業者は儲からなくなったと言う人がいるが、
正当な競争ですよ。

成約した業者はサイトに10%前後の手数料を払うのでその分が
割高だが、ボッタクリは防げるね。

あと経費で一番高い足場を自社で出来るかどうかで、
価格差がよく出る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruo********さん

2018/4/815:10:58

塗装屋業者さんの中には、そのように思っている人も多く、本来必要な他の工事があるにも関わらず、これ以上の費用を貰うような事をしないように、塗るだけに徹する業者が多い。

kaz********さん

2018/4/810:54:05

塗料が高い

iku********さん

2018/4/723:29:04

何ミリで家を包むだけで100万前後は確かに高いと思います。
塗装屋さんは、殆ど外仕事で、年の打ちの3分の1は雨風で働けない。
ある程度、高給で無いと持たない。

kat********さん

2018/4/723:06:58

塗装自体は そんなに高くなくても
足場を組んだり
養生したり
色々と掛かるんですよね。