ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

5日ほど前に肛門付近に痛みを感じたため受診したところ、いぼ痔(外痔核)との診断を...

アバター

ID非公開さん

2018/4/723:03:59

5日ほど前に肛門付近に痛みを感じたため受診したところ、いぼ痔(外痔核)との診断を受けました。医者からは、1週間ほど内服薬とネリプロクト軟膏を、それぞれ朝晩にそれぞれ服薬と注入するよう指示を受けたので、指示

通りに服薬しています。
ところが、この軟膏を使用し始めてからというもの、肛門付近が臭くなってしまいまいました。においは下着やズボンだけでなく、車のシートまでに移ってしまうほどです。
そこで質問なのですが、この匂いは痔が治れば収まるのでしょうか?原因は軟膏または痔によるものなのでしょうか?
ご教授お願いします。

閲覧数:
92
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/4/1422:20:24

一時期イボ痔に悩んでいた20歳です
私は恥ずかしくて病院には行けず
あの有名なボラギノール軟膏を塗って耐えていました
私の場合 臭くなったりはせず、軟膏のせいで少しベタつく程度でした
質問者さんの場合 その軟膏を使用し始めてから臭くなってしまったのですよね?
ということは、原因はその軟膏ということが1番に考えられます
元から肛門付近が臭くてそれが酷くなってしまった…というわけでもなく、塗り始めてからなら、痔が治り 軟膏を使用しなくなれば元に戻ると思います、あくまで素人のあたしの意見ですが…きっと大丈夫!
イボ痔も臭いも元通りになりますよ!
お大事に!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる