ここから本文です

私の母と父は、実に身勝手な人です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/723:06:42

私の母と父は、実に身勝手な人です。

私は、月曜日に高校入学を控えているものです。でも、休みになりそうです。
私の行く高校は、私立の定時制高校です。
私は、中学不登校で散々迷惑を掛けてきました。
今でも、母と父には感謝しています。
それでも、制服が用意されていないというのは辛いことでした。私は、どんなに馬鹿でも忘れぼでも1か月前に5回くらい言いました。
なのに、お金が無いから用意出来なかったとそればかりです。
でも、弟の中学の制服、妹の小学校の文房具…etc……
それらを揃えられてなぜ私のは無理なのでしょうか。
確かに、私の高校の制服を作る所は車で40分はかかります。ですが、私のためにとは足を運んではくれないのでしょうか。これは、皆様の親御様にはありがちな事ですか?
私が高校へ行き、しかも私立で大学も志していることがそんなにも嫌なのでしょうか?嫌なら言ってくれればいいのに。
私は迷惑な子供であって、いらない子ならば施設にでも預ければ良かったのに。それをしないで、時に優しく母親面したり父親面したりされるのは本当に気に触ります。
いつもそうです、服は一番下の妹の方が断然多い。
私のズボンが1着に対して、妹は10着です。
平等に愛せないのに、なぜきょうだいを増やすのでしょうか?私は、7人兄妹の三女です。私の下には3人います。姉なのだから我慢はできます。でも、我慢ってそんなにも長く長くしてなきゃいけないものなのですか?家族は好きです。ですが、いつも空虚感に襲われこんな些細なことで傷つき母や父を責めてしまいます。お金が無いことは嫌ではありません。でも、お金があれば制服は買えたし、入学式に出れるかも知れません。何より、母も父も平等に愛せたのに。
母も身勝手なら私も身勝手だと承知しておりますが、心のどこかにある私の中のもやもやが消えないのでアドバイスが欲しいです。

誹謗中傷的は、受け付けておりませんのでお控えください。

閲覧数:
465
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

編集あり2018/4/806:13:01

辛い経験した人ほど力がつき大人になった時に役立ちます、

今、楽して将来、苦労するか…

今、苦労して将来、楽するか、

どちらかです。

大変だけど知恵を絞って、乗り越えて下さい、竹も一節割れれば後は早い、

一流の人は皆、苦労されてます、

苦労は財産です、陰ながら応援してます。

負けるな! 断じて負けるな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpj********さん

2018/4/723:21:21

不登校に文句をいう権利があるのか、、?
中学校に行けなかった癖に平等に愛せとかw無理でしょ
施設に預けろとかたまに優しいのが気に触るとかヒステリックかてwそういうところやでほんま
てかこれ誹謗中傷的かな?とりあえずこれからはこういうところとか自分の気持ち抑えて、できるだけ人間関係もしっかりして、、嫌なことから逃げずに頑張れ!
(この回答から逃げてるようじゃあなた一生変わらないからね)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2018/4/723:09:21

喉元過ぎれば笑い話。頑張れ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる