ここから本文です

乳児の子供がいます。隣で一緒に寝てないと寝ません。寝たかなと思ってどっか行く...

gen********さん

2018/4/723:24:08

乳児の子供がいます。隣で一緒に寝てないと寝ません。寝たかなと思ってどっか行くと10分位で起き泣きます。
逆に一緒に寝ると7時間位寝ます。
そこで子供を9時10時に寝させたいのですが、私が

いくら疲れていても12時位になるまで眠れません。
元々不眠症で妊娠前に辞めましたが、睡眠薬を飲んでいました。
それで私もまた睡眠薬を飲んで子供と一緒に寝たいのですが、睡眠薬は依存性があり辞めるのにもちょっと苦労したので、抵抗はあります。
が必ず眠れるので迷います。
どうしたら良いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/4/800:31:37

私も睡眠薬はやめた方が良いと思いますよ。
乳児とあるので1歳未満ですよね。
睡眠薬だと異変に気付かないし、起きたとしても薬が効いているからボーッとして判断能力もないです。
出産後って、神経が過敏だから更に寝れなかったり、赤ちゃんのお世話をしなくてはならない母親の本能で熟睡出来なかったりします。
疲れも取りたいだろうし、飲みたいなら旦那様が赤ちゃんと一緒に寝てくれる時にしたら良いのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/4/801:22:57

影武者作戦はどうですか?

うちも乳児の時、隣にいないと目が覚めちゃう子だったんですけど、ちょうど良いサイズの枕に私が着ていた服を着せて横に置いておいたら横にいなくても大丈夫になりました。

あとは耳元ですごく小さな音で胎内音なんかを流しておくとよく寝てくれましたよ。

睡眠薬は子供の異変に気付かない可能性がありますし、すぐに対応出来なくなってしまうと思うのでやめた方がいいです。

mal********さん

2018/4/723:48:26

母乳ではないのですか?

母乳でないとして、睡眠薬で寝てしまうと、隣で寝ているお子さんに何か異常が生じた時に気づけますか?
異常に気づけずに寝入ってしまうのは危険ではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる