ここから本文です

バイクの免許についてです。

chi********さん

2018/4/800:13:48

バイクの免許についてです。

私は今高校二年生で、夏休みか冬休みにバイクの免許を取りたいと思っています。

合宿免許に行こうと思っているのですが、もちろん料金が発生するわけじゃないですか。
その支払いってどのタイミングでするんですか?

申し込んでから1週間以内くらいか、合宿初日くらいかなど、タイミングがあると思うんですがいつ頃払えばいいのでしょうか。

調べたところ、合宿免許始まった日からの6ヶ月後でも払えると言うふうにも書いてあったのですが本当ですか?

合宿免許の場所は、栃木のカーアカデミー那須高原の予定です。

閲覧数:
79
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkk********さん

2018/4/809:10:49

普通は先払いだろう
金もないのに取りに行こうとするのはやめた方がいい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2018/4/916:54:59

先払いです。
合宿の場合は予約と同時にお金払わないと確定してくれません。
それから、ここは親の同意書必要ですからね。

sou********さん

2018/4/820:10:00

ここはね、

「栃木のカーアカデミー那須高原」じゃないんだよ?

分かる??

add********さん

2018/4/819:46:40

遅くとも入校日まで…というのが普通でしょう。

高校生なのであなたが単独でローンを組めないので、6ヶ月後…という話は除外して考えてください。

あと、冬休みに那須高原はどうなんでしょう?
路面凍結の可能性が強くなるので二輪教習を実施しているか確認する必要があると思います。

yaf********さん

2018/4/817:46:18

教習所に聞けよ

ter********さん

2018/4/807:56:46

カーアカデミー那須高原に電話して聞くという気にはならんの?