ここから本文です

京大数学で合格点がとれて、易しい他大学の数学で合格点がもしとれないとすれば、...

saa********さん

2018/4/800:50:35

京大数学で合格点がとれて、易しい他大学の数学で合格点がもしとれないとすれば、それは京大の良問に対して他大の悪問、マニアックな問題のせいですよね?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeo********さん

2018/4/800:57:18

一応高校範囲から逸脱した問題は出ないから、他大学の合格点が取れないのであれば京大数学で点を取れたのがまぐれだったか、他大学のテストでよっぽどミスをしたと考えるのが自然です。

京大数学をコンスタントに合格点がとれて、易しい他大学の数学がコンスタントに合格点取れないのはちょっとあり得ません。手抜きでもしてるとしか考えられない。

質問した人からのコメント

2018/4/14 11:43:26

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zar********さん

2018/4/802:22:18

そんなこたぁあり得ません!

正直私立の問題はややヤラシイ問題があったりもしますが、根本を理解していれば問題なく解けるものばかりです。

国公立ならもってのほか、どの問題も直球ストレートのヒネり無しです。

京大のテストでたまたま得意な単元が多く出た、とか。。。
そうでないと、そんな不思議なギャップはまぁ生じませんよ。