ここから本文です

親権者について 奨学金の進学届を出す際に 親権者を記入する欄があるのですが

ysl********さん

2018/4/807:18:00

親権者について
奨学金の進学届を出す際に
親権者を記入する欄があるのですが

両親が離婚しててこれまで母親のもとで生活してきた場合父は生きていたとしても親権者の欄には母の名前だけを記入してもいいのですか?

閲覧数:
1,367
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/4/807:20:34

離婚したときに親権者を母親にしたら母親の名前です。まあ母親と暮らしてきたなら母親に親権があるのでしょうが。

質問した人からのコメント

2018/4/8 14:51:41

ありがとうございます
母親の名前だけを入力したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2018/4/807:46:30

父方が親権を放棄又は無い場合は、書かなくて良いのではないでしょうかね。