ここから本文です

専修大学に入学しました。

lov********さん

2018/4/811:56:38

専修大学に入学しました。

公務員講座を取るか、会計士講座を取るかで迷っています。学部は経営です。
結局はやる気次第だと思うのですが、
公務員も捨て難いし、会計士もやってみたいという気持ちが大きいです。
しかし簿記などは今までやった事がなく、取ったとしてもやっていけるか不安です?

どちらの方が将来の可能性が拡がると思いますか?

閲覧数:
215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/4/812:29:13

覚悟がないなら会計士はやめておきましょう。
金と時間の無駄になってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnr********さん

2018/4/1120:48:07

公認会計士は、公務員の退職時の収入を、監査法人なら10年かからずに得られます。
独立開業すればさらに高収入を得るチャンスがあります。

大学がどこかは関係なく、
大学の授業は最少限にし、
サークル活動、アルバイトには手を出さず、
交友には時間を掛けず、
就活には目もくれず、
勉強一筋に邁進する覚悟があり、
それだけやっても合格率は10%でもいいなら、
公認会計士はありです。

それが無理なら、公務員講座を受ける方しか選べません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yu_********さん

2018/4/912:13:58

税理士は科目単位で合格できるけど、会計士は司法試験同様、全科目一括でないと合格できないので超難関。
努力次第だけど、生半可な努力では焼け石に水。
早慶だから受かる、専大だから落ちるというものでもない。

ヒマな地方公務員になって、TACやLECとかの夜間の専門予備校に行くのがベスト。

dai********さん

2018/4/905:17:11

専修大学3年生です。

私的には公務員講座の方がいいと思います。
友達が会計士講座を取っていました。その友達も簿記をしたことがありませんでしたが、1から教えてくれるらしいです。ですが、やはり難しいと言っていました。
公務員講座ももちろん簡単ではないですが、簿記を経験せずに急に会計士講座は周りとの差も感じるらしいです笑
経営の授業でも簿記を学ぶ授業があるとおもうので、そちらを取ってみてはどうでしょうか。

どちらも遅い時間までの授業で宿題も出ますので、頑張ってくださいね!