ここから本文です

初心者マークの違反点数についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/812:12:17

初心者マークの違反点数についてです。

自分は昨日、あと3日で初心者講習期間?が終わるのに捕まってしまいました。
1点引かれてあと2点です。
でも友達に聞くと初心者講習期間が終われば何十点か追加されるのであと三日の辛抱ということでした。
そして1年すれば昨日ひかれた1点が返ってくるという内容でした。(違反がなければ)

このような内容で合っていますでしょうか?
今はきちんと反省し初心者マークをつけています

閲覧数:
792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/4/813:28:22

まず点数を引かれるという観念はやめましょう。
その友達も何十点追加などとバカなことを言ってますね。じゃ何十点もらえるの?って聞き返したくなります。
違反の場合は累積点数です、累積とは溜まっていくということ。
なので何もしなければ0点です、違反する毎に点数が加算されてある一定の点数で免停などになるわけです。
何十点も加算なんて意味がわからないと思いませんか?かなりの違反などを一度に行なうと55点などにもなります、7年間の欠格です。
0からをマイナス方向に引かれると思ってもらっても構いません。どちらにしてもきれいになると0に戻るということを覚えておいてください。

また点数は軽微な違反の場合は3ヶ月で戻りますが、1年間ではなくこの先何もしないことを祈ります。若葉マークを外していきなり違反を繰り返す人を何人も知ってます。
ただし違反の履歴としては更新時までは残りますので更新時には違反者講習にもなりますが取得して最初の講習はどうせみんな同じ2時間コースです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/812:17:33

1点引かれてあと2点です。
前歴0回、違反加算点数1点




違反点数は、
1年間の違反点数の積み重ね(累積)

一年間に
「無事故無違反期間」が無い場合は
違反点数が、
その都度、違反点数が積み重ねされます

一年間に
「無事故無違反期間」がある場合は
過去の違反累積点数は消え
前歴0回、違反点数0点に戻ります

1点引かれてあと2点です。
前歴0回、違反加算点数1点




違反点数は、
1年間の違反点数の積み重ね(累積)...