ここから本文です

馬の出走取り消しっていつまでに分かりますか?

さん

2018/4/812:16:34

馬の出走取り消しっていつまでに分かりますか?

直前もありますか?
払い戻しですよね?
原因はたくさんありますか?

病気のためって、事前に分からないんでしょうか?
何があったか心配です。
桜花賞のアマルフィコーストは何があったんですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2018/4/813:25:17

アマルフィーコーストは左前肢ハ行の為に競走除外になりました
ハ行とは歩様異常、疾病の発症などが原因で歩様に乱れが出た状態を指します('_'?)
除外になる以前に投じたアマルフィーコースト絡みの馬券は払い戻しとなりますが、枠連に於いては払い戻しは1-1のゾロ目だけ、同枠にもう1頭ラッキーライラックがいるので枠連としては成立しますからね('_'?)
取り消し及び除外はJRAホームページやPATのページ等にも情報が即時反映されます
競馬場やWINSなどでも直ぐに発表されますよ?(o^-^o)
病気が事前に分かっていたら最初から出走させないでしょう?(?_?)

  • 質問者

    さん

    2018/4/1420:48:52

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/4/816:34:59

装鞍所集合時刻(発走1時間前)までに出走不能になった場合は「出走取消」になります。

装鞍所習合後に不具合等が見つかった場合は「競走/発走除外」です。

取消・除外になった場合はその馬から見の馬券はすべて「返還」です。(ただし枠連は返還にならない場合もある、今回の桜花賞の場合は1枠に別の馬もいましたので枠連の返還は1-1のみです)

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2018/4/812:33:54

出走取消は事前に発表されている。
競走除外はレース直前まで可能性がある。