ここから本文です

頭おかしいかもです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/815:52:59

頭おかしいかもです。

部屋の片付けをしようと思っても、いくら捨てても綺麗にならないし、物を増やさないように頑張ってるのに学校のプリントが増えるので捨てられませんしなんで大切な物まで捨ててるのに部屋が綺麗にならないのか凄く嫌で死にたくなります。
好きな服とかクローゼットの服は9割捨てました。友達とかの写真も全部捨ててきました。なのに物は増やしてないのに部屋はきれいになりません。
私はなんで片付けが出来ないのだろう。
と悲しくなったりイライラしたり、ストレスが貯まりまくって頭がおかしくなりそうです。
たまに死にたくなります。
私の頭おかしいですか?
それともみなさんもこうなんでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/4/816:54:10

イライラ、ストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。
気を付けてください。
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪
SEKAI NO OWARI♪RPG♪
Mr.Children♪PADDLE♪
Mr.Children♪【es】~Theme of es ~♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

他にも癒される曲を紹介しておきますネ。。

癒される曲☆
https://blogs.yahoo.co.jp/kamilsinn/MYBLOG/yblog.html
良かったらお気に入りに追加しておいてください☆

ストレス解消には好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
疲れたときは精神を休ませるために寝て疲れを癒して下さい。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。

ミルクティーをたまに飲むのもほっとする一息つけますよ。
リラックスできるのでお勧めです☆

お風呂に入浴剤を入れてゆっくりつかるのも解消できます☆
疲れてる時はお風呂で眠らないように注意して下さい☆

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
https://blogs.yahoo.co.jp/kamilnaru/MYBLOG/yblog.html?m=l
良かったらお気に入りにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。
稲荷(いなり)神社はやめておいたほうがいいですよ。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒はなるべく飲まない方がいいですよ。
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

大切なあなた様のイライラが軽減されますように。。。

応援してるよ。。。元気出してネ。。

大切に思ってるよ。。。大切だよ。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2018/4/915:18:15

理由は単純、物は整理されると膨張するからです。
満員電車から降りてくる人々を見て「よくこれだけの人数乗れてたなぁ」と思う事は無いでしょうか? あるいは、スーパーの袋にポケットティッシュをぎゅうぎゅうに詰め込んでから全部出して綺麗に並べてみると分かります。整理された状態ではとても入りきらないような量が、未整理のままだと空間に収まってしまうのです。
それを空間内で整理しようとするのですから、捨てても捨ててもなくならないように感じるのは当然のことです。捨てても整理できないなら、もっと捨てましょう。整理できない時点で容量オーバーです。

ちなみにですが、部屋の外のスペースを整理に使えるなら、同じ整理苦手な私が用いている方法をためしてみることもできます。
1.部屋の中の物を、動かせないもの以外は全て外に出します。
2.見渡して、一番大事なものから順番に部屋に戻していきます。もちろん整理された置き方をしていきます。
3.これを繰り返し、「これ以上入れたら部屋が汚くなる」と思った時点で締め切り。
4.部屋の外のものを全て捨てます。

shi********さん

2018/4/816:15:30

私も断捨離をしているのですがなかなか前に進みません。
思い切って思い出のあるものまで捨てているのにです。
でも、クローゼットの9割の服を捨てているという実績があるわけですからもう一息なのでしょう。
もしかしたら「綺麗にする」の目標が高いのかも知れませんから、もう少し目標を下げてみてはいかがでしょうか。
それを達成したら次のステップへ進む。

こんなことでイライラしたりストレスに感じていたのではもったいないですよ。
お互い頑張りましょう。