ここから本文です

マンガ キングダム 現在 秦VS趙の朱海平原の戦いは 秦軍が勝てないで終わるのでし...

フルーティストさん

2018/4/816:46:51

マンガ キングダム 現在 秦VS趙の朱海平原の戦いは
秦軍が勝てないで終わるのでしょうか?

秦の始皇帝が中華統一するのは、紀元前221年で
その6年前に燕の国のケイカが暗殺をしたようで、
そのときに魏国を滅ぼして、その次に趙を滅ぼした。
そのときに始皇帝の長男フソと次男コガイは成人していたそうです。

今の戦いは趙国に勝てなくて、秦軍は撤退?
趙国の秦に面している領土を削って、和睦? をして、
リボクは趙王に謀殺されたようで、
そのあと、魏国を滅ぼして、その後、趙、楚を滅ぼす、
という順番でいいのでしょうか?

マンガ キングダム,趙,リボク,始皇帝,次男コガイ,王翦,朱海平原

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2018/4/906:59:35

ネタバレになるけど
史実では王翦が鄴を落とします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2018/4/916:40:02

> 現在 秦VS趙の朱海平原の戦いは秦軍が勝てないで終わるのでしょうか?

朱海平原の戦がどうなるのかはわかりません。史実に添えば王翦は鄴を落としますが、その前に別の要所を攻めるともされています。朱海平原で王翦が李牧を破るのか、朱海平原で勝てなくても別の要所で勝つのか、それはこれからの楽しみと思っています。

> 秦の始皇帝が中華統一するのは、(中略)その次に趙を滅ぼした。

荊軻の暗殺未遂(紀元前227年)は趙が滅んだ年(紀元前228年)の後です。

> 今の戦いは趙国に勝てなくて、秦軍は撤退?

上述の通り、最終的に鄴は陥落するので、少なくとも秦軍が王都圏から撤退することはないと思います。

> 魏国を滅ぼして、その後、趙、楚を滅ぼす、という順番でいいのでしょうか?

滅んだ順で言えば韓、趙、魏、楚、燕、斉の順です。趙は李牧の謀殺からわずか数ヶ月で滅んだと言われています。ただし、趙は王族が代に逃れて代王を名乗っています。代が滅ぼされるのは楚よりも後で、燕と同時期です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる