ここから本文です

引越し費用の相場が知りたいです。 5月下旬、土日に引越しを考えています。 距...

min********さん

2018/4/818:07:22

引越し費用の相場が知りたいです。
5月下旬、土日に引越しを考えています。
距離40キロ
1階から一戸建てに引越し
4tトラック1台にて
8万円は妥当な金額でしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2018/4/818:47:02

引越屋さんです。

今回のお引越は、

4トントラック 84000円(ドライバー人件費込)
作業員 32000円/3名(ドライバーを含む作業員は4名)

※ 引越料金於ては、トラック料金にドライバー人件費を含むと定められています。

日曜祝日割増 16800円

※ 日曜祝日には上記トラック代金に20%の割増加算があります。土曜日は平日扱いの為、割増加算はありません。

引越に於ける曜日区分は、土日祝と平日ではなく、日祝と平日と定められています。

合計 132800円消費税別

が、基本的な価格となります。

ここから、5月下旬期の一般的な割引(=30%程度)をして、

割引後合計 92960円消費税別 程度

が、相場、適正価格となります。

したがって、現在の提示価格は優良な適正価格となります。

ご参考になさって下さい。

※ 引越に於ける距離は、~100㎞までは基本料金に含まれ、以降100㎞毎に追加加算となります。ですから、移動500mでも、40㎞でも、100㎞を超えないならば料金は同じと定められています。

※ もひとつオマケ

引越に於ける家屋条件は、階段作業であるならば3階以下、エレベーター作業であるならば12階以下は基本料金に含まれます。それを越えた所から追加加算と定められています。

したがって、階段作業に於ては1階でも3階でも家屋条件による料金は同じです。エレベーター作業も同じで、1階でも12階でも料金は同じと定められています。

  • hik********さん

    2018/4/818:48:10

    回答後4日を経ても解決がない場合は、回答を削除します。

質問した人からのコメント

2018/4/9 15:21:06

詳しくありがとうございます!
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/4/818:09:26

短距離で4t1台ということは3人

妥当