ここから本文です

初めてインカムを購入しようと思いますが B+com sb6xにしようかsena 30kにしようか...

mir********さん

2018/4/818:55:05

初めてインカムを購入しようと思いますが B+com sb6xにしようかsena 30kにしようか迷っています。
今日6xを使ってる人がバイク用品店の店員さんが

ここだけの話 senaよりB+comですよ!

って売ってる人が言う位だから〜と6x買った!っと言っていました…
少し高い買い物でもありますし
益々迷ってしまいました。
詳しい方、使用中の方…アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

フルフェイスのヘルメットを使用中です。

閲覧数:
2,932
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssv********さん

2018/4/822:32:47

sena30Kはオススメしません
あれは同じ機器を持っている人同士でなければほぼ性能を発揮しません
買うなら20Sです
30KはBluetoothが実質1基しかありませんよ
新しい技術のメッシュなんたら(名前忘れました)が同じメッシュなんたらを搭載する機器同士で繋げるためのものなので
なのでBluetoothを2基積んでいる20Sのほうがいいです(わたしも20S使ってますが30Kは買う気しません)

  • ssv********さん

    2018/4/822:41:42

    Bluetooth搭載数の違いですが1基だと会話とかナビ聴くとかいうことがどれか1つしかできません
    2基だと会話しながら音楽聴けたりします
    30Kだと例えばSB6Xと繋ぐとそれ以外はなにもできませんが、同じメッシュなんたらを持つ機器であればその人と会話しながら余ってるBluetoothで音楽とかナビが聴けます

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/8 23:30:55

非常に悩みましたが
補足も頂きまして
ベストアンサーとさせて頂きます。
皆様の回答を参考にしてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfa********さん

2018/4/823:18:00

B+COMのSB5Xが新発売で出た時の阿鼻叫喚を考えるとなぁ…
B+ COMはちっともおススメ出来ませんね。
未完成品を売っといて、アップデートすりゃ良いだろって態度は最悪です。

凡そ日本のモノづくりの姿勢じゃないです。

kit********さん

2018/4/822:21:41

どっち買っても問題は無いよ。ただ、Bコムは国内メーカーの安心感があるし、実際音質も問題ない。欠点としてはセナと比べるとラインナップの幅が狭く、選択の自由は全然無いこと。フル機能のインカムと音楽専用の2種類だけだからね。

セナは国内販売当初は価格が高い(フラッグシップしか無かったりした)とか色々あったけど、今はラインナップが幅広く、1vs1のみのインカム(つまり、1vs1の通話や、スマホ送受信が出来る)ならBコムの音楽専用とほとんど価格差が無かったりと、Bコムに比べて性能に価格が比例してくれるので、自分の環境にあった物が選べて大変便利。

私は今Bコム使ってるけど、次(電池交換無いから消耗品だからね...)はセナを買って節約しようと思ってる。今はBコムのインコムほどの性能いらんので。

オプションの幅広さもBコムと差は無いんで、正直、予算があるならどっち買っても外れは無いと思うよ。

cb4********さん

2018/4/818:59:29

俺はBコムですね。