ここから本文です

専門学校は高校を卒業していれば大体入れるから、そこそこバカなところでも大丈夫。

アバター

ID非公開さん

2018/4/820:58:10

専門学校は高校を卒業していれば大体入れるから、そこそこバカなところでも大丈夫。

ということを聞いたのですが、本当ですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/4/822:23:04

多くの専門学校には入試に学科試験はありません。
簡単な面接を受けてお金さえ払えれば入れます。

ただ、資格を取る事が目的の専門学校なら、ちゃんと勉強しないと何の資格も取れません。
何の資格も取れなくても卒業は出来ますが、就職は出来ないでしょう。
子どもが医療事務の専門学校に通っていますが、いろんな検定を受けても落ちるのは偏差値の低い高校出身の人が多いとか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/921:40:44

    そうなんですね、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

era********さん

2018/4/1313:14:37

医療系以外の専門学校は、名前をかいて授業料を払うことができれば合格できます

kai********さん

2018/4/822:02:31

本当です。
医療系は難しいですが それ以外なら無試験のところも多いですから。

tar********さん

2018/4/820:59:47

大学でも全入時代ですから専門なんか定員割れして大変じゃないですか。ほぼ100%入れます。