ここから本文です

ご回答者様が知っているおススメ恋愛アニメを教えていただきたいです

sou********さん

2018/4/822:13:37

ご回答者様が知っているおススメ恋愛アニメを教えていただきたいです

ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2018/4/823:27:28

★他のところでもおすすめしましたが、恋愛系の作品をお探しでしたら、こちらの作品などはいかがでしょうか?
ここでも5つほど作品をあげさせていただきますのでよろしければご覧ください。

「蛍火の杜へ」単発作品
ジャンルは 妖純愛ロマンス。
この物語は夏目友人帳の緑川ゆき先生、原作の短編をアニメ化した劇場版作品です。
一人の妖怪は少女、竹川蛍に出会い、約束を交わした。そして二人の絆はいつまでも切なく、緩やかに時間だけが過ぎていく日々だった。都会から祖父の家に遊びに来た少女が森でギンと呼ばれる妖怪と出会い、心を通わせていく物語で人間と妖怪の小さな夏のかけがえのない思い出のお話。年を重ねていく少女と妖怪で年を取らない少年の限られた時間を共に生きる儚くて切ない出会いと別れを描いた小さな恋物語です。

「遙かなる時空の中で」全26話
ジャンルは平安ロマンスアドベンチャー。
この作品は現代から龍神に選ばれし巫女が平安時代に呼び起こされ 、八葉って呼ばれる守護者とともに平安の都を悪霊やもののけたちから守る物語になっております。
主人公は鬼と呼ばれる種族と戦うことを宿命づけられた少女、元宮あかね。この時代で出会う仲間たちと共にその世界に起きた鬼の謎に迫っていき、その時代で一人の大切な人を見出していく物語です。京の都を舞台に巫女と八葉が絆を紡ぎ、それぞれの使命と向き合うため、時を超え、二つの龍神の力が、平安の世にいま舞い降りる。
この作品は平安時代の特徴を強く描き、異世界の平安に現代の女子高生が召喚され、揺れ動く人間関係の中で自分の使命に自分自身の願いを見出し、自分のためではなく大切な誰かのために健気に前に進む姿に心惹かれ、感動しました。

「D・N・AN GEL」全26話
ジャンルはラブコメ怪盗アクション。
古から受け継がれし、怪盗の遺伝子が少年の恋心に反応してもう一人の自分を呼び起こす。
この物語は主人公、丹羽大輔が好意を持つ女性を心に思うことにより、自分の中にいるもう一人の自分と入れ替わり、美術品をめぐる運命の中、数々の人々とふれあいそして変わっていく。14歳の誕生日を迎えた少年が自分の中にあるもう一人の人格に目覚めて魔術が込められた美術品を古の怪盗ダークとなり盗み出し、美術品を生み出した「光」一族との戦いを描く。大輔の恋心に映る真の聖なる乙女とは? そしてダークが彼に託す答えとは? 遺伝子と恋心が織りなす怪盗ラブロマンスは加速し続ける。
この作品の特徴は怪盗と学生の二重 生活でハラハラのドキドキと甘くも切ない恋心が描かれ、主人公の恋以外にもたくさんのキャラの一期一会の恋愛模様が美しく描かれるところが魅力的です。

「ツバサ・クロニクル」1期 全25話 2期全25話
ジャンルは 純愛 異世界ファンタジー。
この作品はカードキャプターさくらの「CIAMP」が描く異世界ファンタジーになります。
この物語は考古学者である主人公とクロウ国と呼ばれる国の姫君が異世界を旅する内容で、ある日サクラ姫は何者かによって記憶をあらゆる世界に散りばめられてしまい、それを目撃した幼なじみの主人公、小狼は王国の神官と王の導きにより、姫と共に次元の魔女の住む日本の送られ魔女との契約して姫の失われた記憶を異世界へと探す旅に出る。「世界に偶然などない、あるのは必然だけ」その言葉に導かれ少年は少女のために未知の世界に足を踏み入れる。
異世界の種類を上げるなら剣と魔法のファンタジー世界はもちろん、神様の宿る守護霊が使える ようになる世界やソードアートオンラインのようにデータで構成されたゲーム世界にもダイブしたりなど、果てには明治時代や戦国時代の世界に加え、近未来的SFな世界まで様々な趣向の世界観の旅を楽しめるのが、この作品の魅力的なところです。

「告白実行委員会 恋愛シリーズ」 劇場版二作 TV版全6話
ジャンルは青春・学園・恋愛
この作品は音楽ユニット「HoneyWorks」の楽曲をもとにメディアミックス展開が行われた小説を元にアニメ化した劇場版アニメ、またはTVアニメシリーズです。
これが最後の練習だから……。
桜丘高校3年の榎本夏樹は、幼なじみの瀬戸口優に片思いをしていた。
芽生えた恋心を伝えようと夏樹は優を呼び出し、想いを伝えようとする。しかし言葉が詰まる中、どうしても「好き」の一言が言い出せず、なし崩しに素直になれず、優を告白の練習相手だと偽り、あらぬ勘違いをさせてしまう羽目になってしまう。以来、優とともに夏樹は告白の練習をするようになる。
だが、そんな本当の気持ちを偽り続ける中、夏樹は頭を抱え悩んでいたそんなとき、今度は彼女に好意を寄せるクラスメイト、綾瀬恋雪にデートに誘われることとなる。甘酢ぱっぱい青春を覆うさせる高校生活、最後の一年に一人の少女の心に波乱の予感をにおわせる。果たして夏樹の恋の行く末は練習から本番を向かえ、本当の恋にいたることができるのだろうか!? 
そして、そんな夏樹と優の恋を中心に、彼女たちの周りで恋する男女の物語が紡がれ、様々な形を成して恋愛ストーリーへと発展していく。これは少女と少年の小さな恋の青春物語である。

この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。

★紹介作品 公式サイト一覧 

「蛍火の杜へ」
http://www.hotarubi.info 

「遙かなる 時空の中で」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/ 

「D・N・ANGEL」
http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/tv/dn_angel/story/index.html 

「ツバサ・クロニクル」
http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=tsubasa  

「告白実行委員会 恋愛シリーズ」
http://www.honeyworks-movie.jp/enter/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bet********さん

2018/4/823:00:24

俺物語
WORKING!!

俺物語
WORKING!!

辰吉さん

2018/4/822:24:47

クズの本懐(胸糞悪いシーンも有るけど最終的に綺麗に纏まってます)

四月は君の嘘(泣けます)

暁のヨナ(恋愛要素少ないけどハーレムでキャッキャウフフしますw)

2018/4/822:24:23

http://blogs.yahoo.co.jp/uzassy/14347229.html
私が書いたオススメの恋愛アニメ一覧です。

chi********さん

2018/4/822:17:35

見たことあったらすみません。「中二病でも恋がしたい」は本当におすすめです。私も今まで敬遠していて、思い切ってみてみたら最高に面白かったです。2期まであるのでぜひ。(合わなかったらすみません)