ここから本文です

インプラント入れたらもう歯科矯正できないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/901:26:57

インプラント入れたらもう歯科矯正できないんですか?

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/4/902:47:28

>インプラント入れたらもう歯科矯正できないんですか?

そうとは言い切れないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/4/908:06:06

矯正歯科専門の歯科医師です。
インプラント自体は動かないのですが、動かさない状態で歯科矯正治療ができる治療計画なら矯正治療は可能です。逆にインプラントが強力なアンカーになるので、部分矯正だとやりやすい事があります。
でも一般的には矯正治療したあとにインプラントを行うほうが矯正治療の自由度は大きいです。