ここから本文です

五円玉の素材はなんですか?

son********さん

2018/4/903:01:36

五円玉の素材はなんですか?

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/4/1412:03:25

五円玉の素材は「黄銅」といって、銅60%と亜鉛40%から成る合金です。
黄銅は真鍮(しんちゅう)と呼ばれることもあります。

質問した人からのコメント

2018/4/14 12:05:41

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/4/1001:58:24

銀とアルミと鉄。

bun********さん

2018/4/923:39:05

五円玉の素材は「黄銅」といって、
銅60%と亜鉛40%から成る合金です。
黄銅は真鍮(しんちゅう)と呼ばれることもあります。



※この回答をコピペすることを禁じます。
コピペした場合は違反行為として通報します。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bup********さん

2018/4/903:03:07

黄銅 だと思います。
亜鉛と銅の合金です。