ここから本文です

ハリルホジッチ監督の解任で日本代表はどうなっていくと思いますか?

asa********さん

2018/4/907:39:04

ハリルホジッチ監督の解任で日本代表はどうなっていくと思いますか?

閲覧数:
456
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/4/907:51:42

選手は監督が変わることにより、「いままで呼ばれなかったけどもしかしたら呼ばれるかも」「いままで呼ばれてたけどもしかしたら呼ばれないかも」と考え、良い刺激になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリルホジッチ 解任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クラシコさん

2018/4/1115:51:09

どうもこうも変わりません。
誰が監督やっても一緒です。

oga********さん

2018/4/1023:19:50

この際だから日本代表にカズを復帰させたら。

JBさん

2018/4/1001:19:22

ここまできて監督と心中する覚悟すらなかったサッカー協会に失望しています
解任については広告代理店やスポンサーの圧力、
一部選手の造反など数々の噂が飛び交っていますね。
真偽はともかく、この時期に解任するということは単純な成績不振では無いように思います。
何らかの政治的な理由の可能性が高いのではないでしょうか。
サッカー協会が日本代表強化をできない組織であることを露呈しつつあるのは非常に深刻な状況だと思います。
問題なのはこの解任により海外の監督から不信を招き、今後招聘しにくくなることを懸念しています。
表面的な部分での報道が多いですが、問題点と責任の所在を明確にして、改善対策が取れなければ、日本代表というコンテンツが見限られ、これまで蓄積したサッカーの人気が衰退する分水嶺になり得る危機的な時期であると考えています。

foo********さん

2018/4/918:50:10

ハマればベスト16

順当に行くと全敗

zer********さん

編集あり2018/4/1301:08:35

日本サッカーを世界的に見ても、急成長させて来たこと、運営にも困難なことがあり、乗り越えてきた日本サッカー協会とは言え、それでも、長年に渡り同じ様な方向を辿っているようで…批判的にならざるを得ないです。様々な憶測も考えられ…やはり体質に大きな問題があると思われます。ただ、この解任の決断に関して、この時期に、あのウクライナやマリとの試合を観て、はっきり言って…歴史的にも、真剣に日本代表の試合を観ない人のよく言う「どうせ、弱いだけの日本チーム」だけとは言えない、勝敗だけではない、過去に類を見ない程のチームの異常事態であったことも否めないと思います。

何より日本サッカーにとって、聖地では、基本であるはずのハリルサッカーを通せず、今後、吸収するべき課題として印象づきました。積み上げて来たハリルサッカーをベースに、日本人のことを良く知る西野さんが総括し、現時点で足らなかったサッカー、今出来るサッカーを見せて、必ず結果を出してほしいです。

今後は、強豪との実戦を考え、局所的な部分、大きなサッカースタイルのようなものは、未成熟であり、スペインやメキシコの監督がいいとは思いますが、鹿島のジーコのようなテクニカルディレクターのような存在は、日本人がやるべきだと思います。良さを知っていて、消さないような指揮が必要不可欠だと思います。

融合のような考え方、そしてその完成度、久保建英らユース年代も含めて、かなりの長期で先見出来る逸材が、それらを導くべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる