ここから本文です

ハリルホジッチ監督が解任で新監督候補に日本人監督の名前が複数挙がっていました...

don********さん

2018/4/911:09:45

ハリルホジッチ監督が解任で新監督候補に日本人監督の名前が複数挙がっていましたが、日本人監督が就任した場合は、チームのまとめ役として遠藤保仁や中村憲剛などのベテランを選出する可能性は

ありますか?
現に、2002年W杯では秋田と中山、2010年W杯では川口を選出してベスト16まで進出していますが、今大会も日本のサッカーの歴史を知る日本人監督が就任した場合では、可能性としてあるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2018/4/911:19:33

本田とか長谷部は十分ベテランですし、チームに影響力ありますけどね。
中村憲剛はないでしょう。選手としては、まだまだ有効な司令塔ですけど、経験値がそこまでのものでない。パサーなら柴崎とかもいますし。

ヤットも厳しいでしょうね。井出口にプレースキック蹴られてるなら全盛期ではないでしょう。技術は衰えないでしょうけど、守備力とかどれくらい早く走れるのか?読みだけでは無理ですよ。

質問した人からのコメント

2018/4/9 17:12:45

なるほど、ありがとうございました。

「遠藤保仁」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる