ここから本文です

大相撲協会が女人禁制問題で大バッシングを受けていることをどう思いますか?

ima********さん

2018/4/913:55:57

大相撲協会が女人禁制問題で大バッシングを受けていることをどう思いますか?

批判的世の中の人も大きな口を叩けるのかとふと疑問に思うことがある。
多かれ少なかれ似たようなことを世の中の人もやっているだろうに、協会だけを叩けるのかな?
組織を叩ける人って世の中の人がどれだけいるかな?

閲覧数:
46
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/4/921:43:09

相撲協会や他の男性禁制、女人禁制は理解できるし、別に伝統なら伝統で良いけど、皆が騒いでいるのは『立場』の問題です。
人命救助するのに、男も女も関係ありません。
人命救助『立場』を男女差別してはなりません。
どっかの女市長が土俵に上がって挨拶したいと言うのについて、相撲協会はことわりましたけど、それも市長の挨拶といった『立場』です。相撲協会や貴方は、この立場が理解できないのでふ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2018/4/1000:11:11

たいしていません。車の事故現場で止まって救助活動している人を滅多に見ないのと一緒です。それを動画に撮ってる時代ですからww

編集あり2018/4/921:26:34

大相撲の女人禁制の伝統は理解しますが、人命に関わる時には何としても応急措置しなければなりませんし、男女とか言っている場合ではないですよね。

女人禁制については今後も議論するでしょうが、今回の出来事には関係ないですね。

「女性の方は土俵から降りて下さい」という言動が差別するような言い方だったと思います。医療関係の方はお上り下さいと言うべきです。

その後の状況説明もなく、塩を撒くのは観客からすれば気分悪くなりますよね。

後は、男性であっても一般の人はイベント以外土俵に入りませんよね。当たり前ですが取り組み中は危険ですし。
そして女性でも土俵に入りたい人は、基本的にいないと思います。表彰式や断髪式などイベントは除きますが。

なので行事の発言はその状況や内容でも気分悪いですし、もちろん協会の責任もあると思いますね。

ita********さん

2018/4/918:13:54

ネット弁慶

yos********さん

2018/4/916:55:07

叩きたい人は何をやっても叩きます。
今回の件は不祥事ではありません。

2018/4/915:16:39

(ΦωΦ)半裸の男のいる土俵に立ちたいとか、ぬかしてんじゃないよ不倫女め!女相撲の土俵で我慢しろ(笑)

我慢できないんなら、プロレスのリングに行け!男女くんずほぐれつ、OKですよ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる