ここから本文です

プリンターを買いたいが、探し方がわかりません。 10枚以上の用紙をセットでき...

exe********さん

2018/4/916:57:54

プリンターを買いたいが、探し方がわかりません。

10枚以上の用紙をセットできる背面トレイがあって、CD/DVDジャケットを印刷したい。
それ以上、何も望みません。メーカーは問わないです。

今日、家電店に行ったのですが…
CD/DVDジャケットは印刷できても、背面トレイがない。
※あったとしても、1枚2枚ぐらいの用紙しか差し込めず、しかも手動…。

ほかにも探すと、背面トレイがある。 でもCD/DVDジャケットは印刷できない。

結局買わずに帰ってきて、楽天で「プリンタ ジャケット 背面トレイ」とキーワード検索したら
「ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。」と表示されました。

両方を備えているプリンタってないのでしょうか?
私の探し方が悪いのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/4/918:19:03

Brother 複合機を使用した事が無いカステマが居ますね。
確かに Brother 複合機は顔料ブラック+3色染料系の
4色インク構成ですが、カラープリントは 3色では無く
顔料ブラックを使用した 4色で行って居る為、
カラープリントも EPSON/Canon に全く引けを取りません。
プリンターメーカー各社で当然使用して居る
カラープログラムは異なる為、カラープリントの発色は
ユーザー好みの問題です。

印刷コストの安さと搭載機能の充実と言った点では
Brother PRIVIO DCP-J973N が良いです。
私は実際に DCP-J973N の前機種 DCP-J963N を
快適に使用して居ます。

普通紙モノクロプリントは行わず又発色も
好みの色に近いならば EPSON Calario EP-810A ですが
この複合機は前機種で使用して居た大容量インクカートリッジが
なくなりレギュラーサイズのインクカートリッジしか
使用出来なく成って仕舞いましたので前機種の
EP-808A よりも印刷コストが上がって仕舞いました。
私は実際に EP-808A-W も使用して居ます。

Canon PIXUS TS8130 は機械的に不具合の不安が有ります。

  • 質問者

    exe********さん

    2018/4/918:37:59

    お二方がブラザーを推してくださってますので、それに決めます!

    カラリオは、アドレス開いた瞬間に「高っ!」と叫んでしまいましたので…。

    その分、性能はいいのでしょうが、機械的に不具合があると困りますね。

    ありがとうございました。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/12 19:24:25

買いました!ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/4/917:31:39

Brother DCP-J973N 12534円〜
インクがカラー3色、文字1色
http://s.kakaku.com/item/J0000025505/
1万円超えてインク数がCanonの4000円プリンターと同レベルで疑問
Brotherは画質捨ててますね

EPSON EP-810A 12577円〜
インクがカラー6色
http://s.kakaku.com/item/J0000025445/
値段と性能が最も見合ってる気がします

Canon TS8130 17980円〜
インクがカラー5色、文字1色
http://s.kakaku.com/item/J0000025482/
他より高いのでもったいない

aaa********さん

2018/4/917:24:48

ご質問の「CD/DVDジャケット」とはどのような物の事ですか?
ケースに挟む、いわゆる紙の「ジャケット」なら、特殊なモードではないのでいちいち表示しません。
つまり、印刷できない機種は無いと思います。

CD/DVDのプリンタブルタイプの盤面に印刷したいのなら「レーベル印刷」機能の有る物を選ばねばなりません。