ここから本文です

日本脳炎の予防接種について質問させて下さい。 現在12歳の子供がいます。 本日...

han********さん

2018/4/920:19:26

日本脳炎の予防接種について質問させて下さい。
現在12歳の子供がいます。
本日、ジフテリア~の第2期の予防接種をしてきたところ、日本脳炎の第2期も適齢期なので13歳までに受けてね、と予診

票を渡されました。
しかし、ここ数年の間でなにかの予防接種の際に母子手帳を持って行くのを忘れた事があり、ひとつだけ記録してないものがあります。
他の予防接種はすべて記録されているので、可能性があるとすれば、受けようと思っている日本脳炎の第2期かと思います。
しかし、9歳~それを受けたかどうか記憶が定かではありません。
どちらに確認すれば、予防接種受けたかどうかを確認出来ますでしょうか?

閲覧数:
2,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/4/1221:33:11

自治体によって違うかもしれませんが、予診票の控えは手元にないでしょうか。私の住んでいる自治体は複写式になっていて、自治体・病院・保護者の手元に残るようになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本脳炎 予防接種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/922:12:14

ワクチンに予防効果はありません

患者もいない
自然治癒もする
対処療法でも治る
副作用のリスクがある

そのようなワクチン接種が何故必要なのでしょうか?


【日本脳炎】

2012年11月1日から3か月の副反応報告では、
報告数41件、うち重症は11件にのぼっています。
同年には接種後に2名の死亡者が出ています。
これに対して、2012年に、日本脳炎を発症した子供はゼロ
発病者よりもワクチンによる犠牲者の方が多くなっています。

日本脳炎ウイルスはリンパ節で増殖し血中を流れていきます。
しかしこの時点で抗体を体内で作れるため自然治癒します。


【四種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風、不活化ポリオ)】

四種混合に含まれているジフテリアは、日本でかかる人は年間2人
現在では抗生物質ですぐに治る病気です。
また、百日せきは死に至るような危険な病気でもありません。
破傷風の患者数も、日本人1億3000万人のうち、
120万分の1、宝くじに当たるような確率です。
世界のほとんどの国でポリオは根絶宣言が出されました。
日本では1981年以降、ポリオの患者は一人も出ていません。



【ヒブワクチン】

ヒブは特におそろしい菌ではありません。
健康な子供の喉にも見つかる常在菌です。
ヒブワクチンの接種後に健康状態が悪化し、
死亡した例が、2012年秋~2013年3月にかけて国内で7例も報告。
幼児にはいくつものワクチンを同時接種します。
同時接種のために、どのワクチンが原因かわかりにくくなり
亡くなった理由はほとんどが乳児突然死症候群という
原因不明の疾患のせいとされてしまっています。


【肺炎球菌】

肺炎球菌は、人の鼻やのどなどに常にいる常在菌です。
肺炎球菌による細菌性髄膜炎で
乳幼児が亡くなるのは年間1人または2人です。
対して、2010年11月の接種開始時から2013年3月までに
18人もの接種後の死亡者を出しています。


【おたふくかぜ】

1981年おたふく風邪ワクチンが市販され、任意接種が開始したが
ワクチンによる無菌性髄膜炎の発生が問題となり
各社独自株によるMMRワクチンの接種も行われたが
1993年にMMRワクチンの使用は中止

2014年の時点でMMRワクチン接種による健康被害
厚生労働大臣により認定されているのは総数1041名
死亡一時金受給者3名
障害児養育年金受給者2名
障害年金受給者6名


【BCG】

結核は現在では死の病ではありません。
また、菌を持っているだけなら人にはうつしません。
ところがBCG接種の副反応と考えられる骨炎などは増加しています。
BCGワクチン接種後に骨炎等が発生するリスクは
3,300~108回接種して1回程度であるとされています。
0~4歳児の人数が500万人なので
結核になる確率よりもBCGワクチン接種後に
骨炎になる確率の方が100倍高いのです。


【MR(麻疹、風疹)】

大人も子供も、現在の日本では麻疹にかかって命を落とすことはまずありません。
2004年以降、子供にはしかによる死者は出ていません。
また、風疹は「3日ばしか」といって軽い病気です。
近年MRワクチンを打っていてもはしかや風疹にかかる人は増えています。

麻疹ワクチン打っているのに50%が麻疹を罹患
イスラマバード市内の病院は
運ばれてきた麻疹の子どもたちの50%以上は
以前に予防接種を受けていました。

Tabish Hazi博士は、暗黙的にワクチン接種プログラムは
予防接種の効果がないことを述べる。
重症化の予防効果もないと公言しています。


【B 型肝炎】

B型肝炎のリスク因子は性交渉です。
0歳児から必要だと思いますか?
ワクチンは子宮頸がんワクチンで問題のMSD社製造のハプタバックス
どちらも遺伝子組み換えで作られ
添加物・アジュバンドには水銀・アルミニュウムが使われています
アジュバンドは動物の不妊剤としても有名です。
~1996年
フランスの市販後医薬品安全監視に
200例の中枢神経脱髄性疾患(MS多発性硬化症)が報告

2004年Hernanらの論文で
遺伝子組み変えB型肝炎ワクチンと多発性硬化症のリスクは
「B型肝炎ワクチンの接種によりMSになるリスクは3.1倍に高まり
他のワクチンではこのような現象は見られなかった。」と発表

2014年11月、Dominique Le Houezecの論文
ワクチン出荷本数の推移に1年遅れて、
MSの発症報告が推移する。極めて強い相関がみられる

Jane Orient 医師の議会での発言
多くの子供にとって
B肝炎ワクチンの重篤な副反応のリスクは、B型肝炎のリスクの100倍



発達障害、自閉症

このように、乳幼児のワクチンスケジュールに組み込まれているワクチンに、
ほとんど必要性がないことがわかります。
しかし、すべてのワクチンには副反応の恐れがあり、
発達障害や自閉症の原因としてもワクチンが疑われます。



■アレルギーや自閉症や発達障害を起こす物質とワクチン

【チメロサール】
チメロサールは、成分の半分がエチル水銀です
水銀は神経軸索や脳細胞に損傷を与えます
(DPT、インフルエンザ)

【ホルムアルデヒド】
シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ
国際がん研究機関により
グループ1の化学物質に指定され発癌性があると警告
(インフルエンザ)

【アルミ】
免疫作用を働かせるためアシュバンドとしてアルミを使っています
アルミは脳に蓄積すると脳機能に影響を与えます。
(インフルエンザ、DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎)

【デオキシコール酸ナトリウム】
動物臨床で、脳関門の損傷、皮質体積の減少、神経細胞の減少
(ほとんどの生ワクチン)

【グルタミン酸ナトリウム】
脳で興奮毒になり脳機能を損傷
(ほとんどの生ワクチン)

【ポリソルベート(界面活性剤)】
脳関門の損傷
(DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎、インフルエンザ)


*勿論これらの物質は、消耗性疾患、慢性疾患、アレルギーの源


ワクチンの中に含まれている抗生物質と
チメロサールの組み合わせで、さらに毒性を増す
アルミとチメロサールの組み合わせも強力に毒性を増します。

xsh********さん

2018/4/921:04:00

こんばんわ。かかりつけの小児科で、予防接種を受けた場合、お住いの自治体にデーターが、行っていると思いますよ。すいません、現在・中学と小1の父で、だいぶん前に、行ったきりで。以前の記憶で、役所から予防接種の接種状況?お知らせみたいなんが、送られてきたと思います。一度、お住いの自治体へ問い合わせしても良いかもです。一応、父(僕)が予防接種のスケジュール組立て担当していました。