ここから本文です

タイでポケットWi-Fiを購入しました。ベトナムに行く予定なのですが、タイで購入し...

gnm********さん

2018/4/920:36:29

タイでポケットWi-Fiを購入しました。ベトナムに行く予定なのですが、タイで購入したポケットWi-Fiのシムカードをベトナムで買うシムカードに入れ替えたら、ポケットWi-Fiはベトナムでも使えるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vpa********さん

2018/4/1017:47:05

使えますけどポケットWi-Fiにも規格があり
3G用4G用と適用バンドに合わせて(ポケットWi-Fiに合わせて)ベトナムSIMを購入してください

面倒な設定も最初だけすれば次回からは不要となるものや(私も使用中)
SIMカードを変える度に設定が必要となるものもあるみたい

タイと同じくベトナムにも多くの種類のSIMカードがあり
ベトナムに滞在する期間、頻度に合わせてSIMを買うでしょうが
短期なら到着空港で買い面倒な設定もやってもらう←それで解決

長めに滞在するとか短期旅行者と違うSIMが欲しいなら
街中に出て購入する方法もあります。

私の場合には月単位で滞在していますので安いSIMを探して
Amazonで買っています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074L6BCCV/ref=oh_aui_detailpag...

電波の状況の悪い所ではYouTubeやニコニコ動画などは
カクカクになりますがTwitterやYahoo!Googleは普通に使えてます。

※ 街中で買う場合はこの店で購入を!ベトナム最王手の会社で安定してます。

使えますけどポケットWi-Fiにも規格があり...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/4/922:11:21

そのままでは使えません。

空港などの高くても英語が通じて設定サービスのあるところでSIMカードを買って、販売員に開通作業を行ってもらわないとダメですね。

もしあなたがSIMフリーのスマホをもっているなら、そのスマホで使えるようSIMを設定してもらって、あとでポケットWiFiにSIMを載せかえればいいです。

もしあなたがSIMフリーのスマホをもっていないなら、店員さんのスマホなどを使って、「データ通信ON」「通信プラン加入」という開通作業をやってもらう必要があります。

「この機械で使いたいのであなたの電話機でセットアップとプラン購入までやってください」と店員さんに英語で言いましょう。ポケットWiFiから直接ではトップアップや追加容量購入はできないので、余裕をもったプランに加入してください。

SIMは空港で買うと、見せられたメニューとは違う会社の違うプランに加入させられたりしていることがよくあるのですが、今回は諦めましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる