ここから本文です

飼い猫の顎の毛が剥げているのと、かさぶたなのか黒い血の塊の様な物がついていた...

ayo********さん

2018/4/922:59:13

飼い猫の顎の毛が剥げているのと、かさぶたなのか黒い血の塊の様な物がついていたので

無理やりはがしたら血が出てきました。

以前、黒いブツブツがあったので猫ニキビと知りましたが、これも猫ニキビが悪化したのでしょうか?

色々調べるとガーゼなどで拭いてあげると治ると載ってましたが
ここまで悪化すると病気に行って薬をもらった方がいいですか?

痒がってる感じはしないのですが痒いかは分かりません。

猫ニキビ,かさぶた,か黒い血,ニキビ,飼い猫,黒いブツブツ,獣医師

閲覧数:
272
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2018/4/1001:00:48

獣医さん曰く、出血があったり、広範囲にたくさん広がってしまった時は病院へとの事でした。

それ以前のニキビであれば、ガーゼをぬるま湯で濡らして、優しく拭いてあげて下さい。

今回は無理矢理剥がして出血したとの事ですが、自分で引っ掻いて出血してたかもしれないので、病院行ってもいいと思います。

ちなみに、悪化したニキビはもっと酷くなるので安心して下さい。

質問した人からのコメント

2018/4/14 10:34:14

皆様ご回答とう有難うございます。
病院に行って消毒液と塗り薬をもらってきました。
これで良くなるといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cii********さん

2018/4/1007:30:25

病院へ行きましょう。
ご飯食べたあとにキレイに拭いて、お薬つけてあげるといいですね(^^)

tom********さん

2018/4/1000:40:24

あー ニキビですね 病院で塗り薬もらって下さい

我が家の猫さんは食器をプラスチックにするとニキビになります。なので我が家は全て陶器にしました。陶器にしてからは全く出来ません。参考まで(=^x^=)

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2018/4/923:32:16

ニキビが悪化したものです。病院で塗り薬を貰った方が早く治ると思います。むず痒かったり痛かったりするようで、放っておくと後ろ足で顎をかいてしまうかもと思います。

sar********さん

2018/4/923:10:37

とても痛々しくてかわいそうですね。

ここまで悪化してしまったら、動物病院へ行かれた方が治りが早いです。
痒みがでる前に獣医師さんに診て頂いて下さい。

猫ちゃんお大事にして下さい。

参考までです。