ここから本文です

妊娠36週です。 3分から5分間隔くらいでお腹が張り少しだけ痛みます。 今日...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1000:39:05

妊娠36週です。

3分から5分間隔くらいでお腹が張り少しだけ痛みます。

今日検診で子宮口は指一本分で、入院準備しといてねとは言われました。

内診のせいか、帰宅後茶色のおりものがで

ました。

これは前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛,おりもの,指一本分,子宮口,内診,本陣痛,浅知恵

閲覧数:
2,796
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omc********さん

編集あり2018/4/1004:17:44

前駆陣痛だと思います。
私も内診の後、少量の出血がありました。

本陣痛が始まるとビックリするくらい、ピタッと時間通りに陣痛がきます。
時計を見て笑いました(笑)

指一本分ならまだもう少しかかるかもしれませんね。産院にはおりものが出た後電話されましたか?

もし画像のものが陣痛開始なら、立ってられなくてその場にしゃがまないと痛みが和らがない感じになると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/11 17:37:39

ありがとうございます!あれから毎晩前駆陣痛がきてなかなか眠れません…

本陣痛が来るのは怖いですが、出産頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/4/1008:12:27

痛みの間隔が短いですが、痛みの程度が時間と共に

強くなっていくなら本陣痛なんですが、

「張り」程度で痛みが強くなっていなければ前駆陣痛です。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2018/4/1008:08:05

前駆陣痛なら、気がつけば張りも消えていつのまにか寝てしまってますよ。
ドキドキされているのもわかりますが、寝られるうちに寝ておきましょう!ゆっくり寝られるのも今が最後です。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

gat********さん

編集あり2018/4/1000:42:39

浅知恵の私たちに聞かずに、診断してもらった病院の先生に電話して聞いてみた方が正確ですし、もし何かあった場合大変ですから、きちんとした先生に聞いた方がいいと思われます